The Shamen

シェイメン
好きなバンドの一つです。
イギリスの(アシッドじゃない)ふつ~なハウスサウンドをやるバンド。
バンドなのか?知らんけど。

洋楽ポップスが荒れ狂った80年代・・・その頃から水面下では
テクノ&ハウスミュージック勢が荒れ狂う準備を整えていました。

90年代に入ると大爆発。出てくる出てくる、XLだのワープだの・・・
私は何故かベルギーのR&Sレコードにハマりましたね~
Sonic Solutionなんか最高ですね~ 私の知り合いは誰も興味ないけどね(笑)
そんな中MTVでもよく流れていたシェイメンの、この「L.S.I.」という曲。
Love Sex Intelligenceの略です。歌詞もひたすらアホっぽい?感じ。

ええ、これ私の中ではテクノなんです。ハウスなんです。
私の中ではね。プロディジーもそう。バンドという認識ではない。
まあそんなことはどうでもいい。

なかなか良いでしょ?普通にノリノリな感じ。
派手過ぎず、地味過ぎず、なんかちょうどいい。いつでもどこでも聴ける。
季節も時間も問わない。良いと思いませんか? え?思う?
あなた良い耳してますね。きっと顔も良いんでしょうね。

え?ダサい?
なんて?もう一回言ってみてください? ダ サ い ?

ハハッ・・・そんな馬鹿な。これがダサいだなんて。
えええ~~~!?ダサいの?何が?どこが?

いや実は本当に言われたことあるんですよ、20代の子にね。ダサいって。
その子は音楽全然興味がなくて、筋トレばっかりしてるんですけどね。
多分その子は、脳みそも筋肉・・・ああ怒られるわ、あかんあかん!
(どんだけ本人に言ってやろうと思ったか・・・)

でもまあ、音楽の知識ほぼゼロの人の意見は逆に貴重ですけどね。
そんな人探したって中々いないでしょうから。
ただこの曲は絶対にダサくないとは思いますけどね!

それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?