一体感

前回の記事「プロレス」の補足です。
「レスラーも観客もみんなで楽しんでいる・・・」
若者はそこに大人のエンタメを見た
この部分ですが・・・会場で観戦したことある人なら分かると思いますが、
プロレスって例えば総合格闘技イベントなどと比べても全然「近い」んですよ。レスラーと観客の一体感という意味でかなり近い。DDTというプロレス団体は特に顕著です。そもそもプロレスには「場外乱闘」がありますからね。だから同じく四角いリングのある総合格闘技よりも、時折ボーカルが観客席まで降りてくる(ダイブする)音楽のライブの方が似てるんです。
言いたかったのはそういうことです。
今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?