見出し画像

七転び八起き

多くの失敗にもめげずに、自分を奮い立たせて立ち直る様を言うようです

▼わかりやすいまとめサイトさん
https://biz.trans-suite.jp/54355

このことわざは、20前後の自分には
全く刺さらなかった言葉でした。

ありとあらゆる失敗を繰り返してしまった私は
もう起き上がる事ができなくなってしまった時期がありました。

七転び八転びなんて皮肉って言っていた事すら
あります。

結局転がり続けていた結果、
起き上がらずとも生きていればいつか
起き上がれたりするのかなと考えるように
なったのは、

人生を上手に新体操の如く駆け回っていた
友達が、私のように転ぶ人生に変わっていまい

今までできた事も出来なくなり
とうとう転んでしまった時、
起き上がらず己を奮い立たせられず
先へ進む事を選ばず、
命を落とした事がきっかけです

私のように社会に向いていない人間でも

もしも私のことを見守ってくれていて
大切にしてくれている人がいるなら

転んでも起き上がるまで時間がかかっても
生きていていいんじゃないかなと
思うようになりました

綺麗事でもなんでもなく
座右の銘などとも申しませんが
起き上がれる限り

先の未来が見てみたいと思うのです

どんな、悲惨な事になっても
誰かがくれた命と魂はみんな違っていて
他には変え難いものなので、今が辛くても
自分という存在を大切にしてあげてください

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?