さがしています

ぬいぐるみを探しています。

①あざとい目線を感じないこと(目が大きかったり、うるうるしていないもの。なんなら目がなくてもok)

②抱きしめても痛くない柔らかさがあること。もふもふしていると最高。

③すぐ会えること(現実的な言い方をすれば、すぐうちに届く)

④できたらお値段はお安い方が嬉しい(7000円以上だと出し渋る)


以上が、3時間ネットサーフィンをして得られた、お迎えしたいぬいぐるみの条件です。

----------------

なんか、思ったより出てるっぽい。アレによる疲れが。世間の皆さんも出てると言っているけれども。自分はなんだかんだ大丈夫だろう(生活リズムを壊したり、深刻に悩んだりはしないだろうの意)と思っていた。

でもさ、明らかに寝ようとしないんだよね。

体が、とか、脳が、とかじゃなくて

「私」という人間が当たり前に寝ようとしない。(上手く言えなすぎてびっくりしちゃうね。)

23:00過ぎても平気で漫画読んじゃうし、1:00過ぎても焦らない。いつもは22:30に寝てたのに!

気づかず溜まっているイライラを面白いコンテンツで昇華したり、お金を使うことで発散しようとしているのかもしれない。

あとは、夜更かしするのは今日という1日に満足してないからだ、という説がありましたが、それもきっと関係しているとは思う。

この週末は特に本を読むでもなく、仕事するでもなく過ごしていたので。

あつ森をしたり作り置きをしたりするのも十分価値ある行動なんだけれど、頭のどこかで上昇志向の自分が否定しているのでしょう。


で、話を戻すと、こんな夜更けにネットサーフィンしていると、最初のうちは元気だったのが段々と気分が下がってくるしお腹も痛くなってくるのです。これはまずいなと思いまして。

自己肯定感を保ちつつ、外的なものに癒しを感じて生活したい。その結果生活リズムも元に戻したい。と考えました。

そんな時たまたまサジェストされたnoteの記事が、恐山さんの2018年買ってよかったものの記事だったのです。そこにブルーナのぬいぐるみがあったのです。

え、かわい。

癒されるかも、買お。

と検索するも、なんか、求めてるかわいさはこれでいいのか?他を当たらなくていいのか?という気分になり、長い長い旅(ネットを彷徨うこと)が始まってしまいました。

その成果が、最初に挙げた4つの条件です。

どなたか、このぬいぐるみ/作家さん/ブランドいいんじゃない?というものをご存知でしたら、教えいただけると嬉しいです。


ちなみに、最後まで購入を悩んだのは

夜行さんのYETIシリーズでした。

お届けまでの期間に耐えられないと判断し、諦めました。


他には

・トムテ(柔らかさが欲しかった)

・フェリシモのぬいぐるみたち(私には可愛すぎた)

・ケーセン社のぬいぐるみたち(食費を失うことになるので諦めた)

という最高の子達も見てきました。

わがままなのは分かるのですが…

自分にぴったりな子に出会えることを願って今日のところは眠りにつきます。この気持ちをどこかに記しておきたい!!!!という欲も満たされたのできっとすぐ慣れると思います。

ちなみに昨日は2:000就寝11:00起床でした。💩

明日は仕事だからね、頼むよほんと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?