最近の購入品

自粛生活をしていたら、支出が大幅に抑えられています。お外に出るとすぐお金なくなっちゃうんだな…。

家計簿を見直したら、想像していたよりもお金を使ってなかったので

ちょっと気晴らしにお買い物をしました。どれもお気に入りなので、記しておきます✍

(まだ届いてないものばかりだけれど…!)

①ぬいぐるみ

そう、まずはこれ!!!!!

前回書いた「探し物」、無事に見つかったのです。

あざとくなくて

もふもふで

柔らかくて癒しを与えてくれるもの。

私にとってそれはYETIでした❄️

イエティ(yeti / 雪男 / 雪人)は、ヒマラヤ山脈に住むといわれているUMA(未確認動物)である。 全身が毛に覆われ、直立歩行するとされる。 イエティには3種類いるとされ、ズーティ、ミィティ、イエティであり、この3種は家族だともいわれている。

調べると熊だとか巨大類人猿だとかかわいくないものが正体だと囁かれていますが、

イエティを題材に作ってくれているぬいぐるみ作家さんの作品たちはどれもなんとも言えないゆるさで最高にかわいいのです…。

そんなに多くの作品が世の中に公開されているわけではないので、出会えたのはまさに運命だと思っちゃうくらい、見つけた時は嬉しかったです。

購入先は現在オンラインショップを閉じられている作家さんで、ダメ元で連絡を入れてみたらオーダー可能とのことでした。それはもう嬉々として注文しました。

お家に届くのが楽しみだな…!

②雪男にごり酒

https://sakenokadoya.com/kakurei-yukiotoko-nigori/

ほかおにで教えていただいたお酒を即注文。

イエティブームが来ています。私の中で。

お酒にそんなに強くない私でも楽しめそうなお酒!

たまーに呑みたくなる夜もわざわざ買いに行かずに、うちにあるウイスキー(彼氏が置いてってくれた)の水割りという選択肢しか取ってなかったので、なんだかこだわりが増えたような気がして嬉しい。

大人になったなあとも思う。

③マウスピース

歯軋りがひどく、朝起きると顎が疲れていることもしばしば。

歯医者さんで作ってもらいました。

自分の歯形という、世界に一つしかない形にピタッとハマる道具…すごいねえ。客観的に見てみると歯並び意外と綺麗じゃん。と気分も上がっています。

以前あまりにも顎が痛くて、応急処置として楽天で適当に買ったマウスピースはゴム製だったので、プラスティックには少々びびっているのですが…。

今日受け取ったので、今晩初装着です。効果を発揮してくれるといいな🦷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?