好きな食べ物は?の答えについて

・何気に難しい質問だなあと、夕飯の準備をしながら思いました。

仕事相手(子ども)と同世代の友達に聞かれたら即答で「カレー」なんですけど。

どっちにもウケがいいので…

※20代の女の子は高確率でいい雰囲気のエスニックフードレストランを知っています。

で、もしそういうウケとか考えずに、好きな食べ物を答えなきゃいけないとしたら、なんて言おう〜と思ったんですよね

お寿司?オムライス?蕎麦?

どれも好きなんだけど、なんかバシッと決まらない気がして…

しばらくスープをぐるぐるかき混ぜながら考えたけど、今日のところは答えが出ず。明日また考えてみます。

・たくさん時間があると、そういう思考の隙間みたいなところで立ち止まれていいですね。

お家時間が長くなってから、やりたかったけど出来なかったこと、忘れちゃったことをどんどん思い出すようになりました。

きっとみんなも同じなんでしょう。人と連絡をとったり、インターネットの海に出ると面白そうなものがどんどん耳に入ってくるようになりました。

「1日が24時間間じゃ足りないよー!」という気持ちを、初めて味わっています。

いや、受験の時も思ってたけど…そういうんじゃなくて、心がワクワクしている感じ。

長期戦になりそうなこの状況。ゆっくり自分の内側を見つめたり、素敵なものをインプットしたり、ちょっとでも心に余裕を持ちながら闘っていきたいなと思いました。

・明日の自分へのご褒美第一段、フレンチトーストを漬けて早く寝ます。おやすみなさい。

・そう言えばkemio大先生は「好きなものは春巻きと豆腐」って答えてたな、かっこいいな。バシッと決まってる感じ。










この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?