見出し画像

【第6回活動】マーケティングトレース 福島コミュニティ 公開型イベントを開催しました

4月2日(土)に、マーケティングトレースForローカル 福島コミュニティが主催する、第1回目の公開型のイベントを開催しました!!

2021年11月に福島コミュニティを発足してから、記念すべき第1回目の公開型のイベントとなりました!

イベント概要

「福島県」をテーマにマーケティングトレースを「知る・体験出来る」内容にて開催いたしました!

当日のイベントの詳細については下記を参照ください!


イベント当日の様子

当日は10名を越す方々に参加をしていただきました!
福島メンバーにて事前に用意したマーケティングトレースForローカル用のサンプルをベースに記載内容の説明や、
参加者の方々に実際に手を動かして作成をしていただきながら、体験をしてもらいました!

作成したサンプル

イベント風景


イベントを開催してみて

福島県内・外の多くの人に参加していただき、マーケティングトレースの作成をしてもらったことで、色んな視点から福島県を見ることができました!

また、今後の活動へのヒントも多くあり、
今後は「地域を成長させていくためのテーマ設定」をしながら、福島支部のみだけでなく、マーケティングトレース For ローカル自体の活性化をしていければと思っています!!

今後のイベント予定

次回は5月にマーケティングトレースの新潟コミュニティとのコラボイベントを実施予定です!
実施内容が固まり次第、また告知をしていきます!

福島支部のモットー

福島コミュニティのモットーは、「無理はしない」です!笑
その言葉通り、無理はせず、楽しく、マーケティング思考を身につけて行ければと考えています!

今後も月1回の活動を通して、地域のためになるイベントを開催出来ればなと思っております!
活動にご興味ある方は、ご連絡ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?