見出し画像

拝啓 津野米咲様

あれから一年。もう、一年。

その事実を知り謎の使命感に駆られた私は、いい感じに酔えそうなお酒を買いに夜のコンビニへと向かった。昨年の今頃はどんな気候だったか。外の空気はどんな匂いがしたか。そんなことを考えながら。そして今、こうしてパソコンに向かいこの記事を書いている。とはいえ、長々と書くつもりはない。

その時、私はストレスで潰れていた。食欲は消え失せ、日光を遮断するためカーテンを目張りし、暗い部屋の中ベッドの上で横になることしか出来ずにいた。そして、耳に入った訃報。何かの間違いかと思った。大好きなバンドのメンバー。それも、私と年齢の近い女性ギタリスト。受けるダメージはあまりにも大きかった。落ちるところまで落ちた。『Canvas』は私の大好きな曲。

『赤い公園』というバンドに出会えた私は実に幸せ者だ。津野米咲の音楽が好きだった私は、ボーカルが変わってからも聴き続けた。解散は未だに悲しいが、音楽は消えない。

津野さん、お元気ですか。
急に寒くなってきたので、暖かくしてお過ごし下さいね。

有栖川リル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?