見出し画像

持つべきものは親友よね ※ネタバレ、スクショあり

前述で、ときメモGS4を買った話をしました。
今回はその続きです。


左:花椿みちる(姉)/右:花椿ひかる(妹)

ときメモシリーズでお馴染みの情報キャラ。
今作では、こちらの姉妹がその立ち位置。
姉のみちるはファッションアドバイス担当、
妹のひかる恋のアドバイス担当 といった具合。
ちなみに、二人ともモデルをやってます。

あ、つい先日、本多行ほんだいくくんの真告白ED回収に成功しましたえへへ。「恋愛…?何それ美味しいの?」だった行くんが、自分の中での化学反応に戸惑いながらも主人公への想いに気付くまでの過程、気付いてから徐々に大胆になって行く姿にドキドキしっぱなし。ソフトの購入に至ったきっかけである牛沢氏がまだ動画にしていないコミュや未回収スチルに遭遇するたび、一人自室で「フゥ!!!!」と声を上げていた私。

そんな中現れた花椿ツインズ。魅力的ったらありゃしない。主人公の自己肯定感と、プレイヤーである私の自己肯定感をバチバチに上げてくれました。大好き。ラブ。

卒業式が間近に迫ったある日の帰り道、
ひかるにこんなことを言われました。

有栖川「アタシも…。」

もう、好きじゃん。

いや〜〜〜〜こういうの、いいですね。
こんな感じのビジュアルの子って、大体私の中で地雷だったりするんですけど…ひかるは違った。いい子……。

さらにはこんなスチルも回収。

あ〜〜〜〜〜〜っっっす

ちなみにこの「マリィ」は、花椿姉妹が主人公を呼ぶ時の愛称。主人公への誕生日プレゼントを見た感じ、
マリーゴールドとローズマリーから来てるのかな…?
と思ってます。それから、

「みちる大親友ED」
「ひかる大親友ED」
「女子3人友情ED」

の3つがあるっぽい。

ヤバい、沼だ。どうしよう。

有栖川リル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?