見出し画像

【歌詞を読んでエッセイを書く】浜田省吾 君に会うまでは

画像1

君に会うまでは   浜田省吾


キャンパスの冬

君に話しかけるまでに半年もかかった

僕の家は俗に言う転勤族で
友達ができても また引っ越しというのを
繰り返していた


そんな中でも剣道だけは 辞めなかった

いや止められなかった

僕が僕であるがために


お揃いで買ったスニーカーも
赤いヘルメットも 少し磨り減ったが
君との距離はあの頃のまま


僕は 君の好きなサリンジャーの短編小説の話を聞きながら そっと過ぎる時間が好きだった

教室の窓から君を探していた  あの頃の様に


そんなことを思い出しながら


高架橋から消え行く灯りを眺めていた


-----------------
⬇️【歌詞を読んでエッセイを書く
人気BEST3】浜田省吾は、こちら
◼️【悲しみの岸辺】
https://note.com/hojiking2/n/n6124d51530ad
◼️【君の微笑】
https://note.com/hojiking2/n/neb47597d90d2
◼️【青の時間】
https://note.com/hojiking2/n/n9c0601037634
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記7/19~8/10】
全50話 今までの日記をマガジンで
◼️https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
-----------------
⬇️ 【40おじさん人生日記8/10~】
◼️https://note.com/hojiking2/m/mc0fbedd3dbac

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄