まさか私が夜の仕事に

私は、あまり目立つタイプではないと思います。
お酒も飲めない人で、学生時代の飲み会でもひっそり系でこぢんまり過ごすタイプでした。

蕁麻疹がすぐ出るし、お酒を飲んでいないのに健康診断で肝臓の数値が基準外になりがちなので…お酒は極力飲まない方向で現在まで過ごしています。

ウェーイ系の飲み会は苦手ですが
いろんな人と話せる雰囲気の飲み会は好きで、ノンアルコールでも明るく楽しく過ごしています。

さて。ここ2年ほどの日常は
仕事←→家
の往復ばかり。
コロナ禍で出会いも少ない。
仕事に疲れて休日はぐったり。
頑張って筋トレに行けたらいいほう。
そもそも社交的なタイプではない。
行きつけのお店がある訳でもない。
限られた人間関係の中で暮らしている。

以上の内容を知人に話をしたところ
今しかできないことのひとつだよ。
夜の仕事を一回やってみなよ。
とアドバイスを受けました。

……!!!!!!
え。
お酒飲めないし。
反社会的な人が経営しているイメージがあって怖いし。
ええええ。なんだそのアドバイスは!!!!!!

想定外のアドバイスすぎで驚きました。 

実行するまで何ヶ月か時間を置きました。
知らない世界だし
やや偏見を持っていた夜の仕事。 
華やかな人しかやっていけないでしょ。
ひとまず、体験入店に行ってみました。

次回につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?