見出し画像

22)動画の途中経過

最近は寒い日が続きましたが、やっと桜が開花🌸

Instagramで術後のレッスンショート動画を撮り始めてから約3ヶ月🎥
とりあえず半年やってみようで初めてみて、月4本程度。空いた時間にコツコツやっています。ただでさえ運動不足になりがちな寒い時期だから部屋でできる手軽なリハビリ的運動を共有したいという思いで始めたところ、気軽に運動したい方はもちろん、運動指導したいセラピスト仲間の方にも参考にして頂いているようです😃
何より嬉しいのはサバイバーの方のフォロワーが増えたことです‼️
なかには海外の方もおられ、改めてSNSってすごいと思います。Instagramにも褒め続けられてます😅(リーチ数が増えるとこういうことがあるのですね〜)  

一見お手軽な内容ですが、そこはプロなのでボディメカニクスの根拠は大事にしています。術後に起きる身体の変化を考えると、メカニクスを踏まえた動き方はケガ防止だけでなく効率を上げます。強度は低いですが、コツを押さえることで手応えアップ。プロ目線はテキストでも注力しているので、ぜひ読んで👀
SNSに載せるから手短に的確に!を意識してますが、更新頻度が少ないのでちょっと長めのときは気長にお付き合いください💦

弾性スリーブをつけた運動後。この線がリンパを流す通路に!跡は自然に消えていきます


今後は、四肢(腕や脚)や骨盤周りの運動による筋力や浮腫へのアプローチも増やしていきます。他にもバランスや有酸素運動など伝えたいことがたくさんだけど…w
あと動画編集に慣れてきたこともあり、ショートの路線は変わりませんがYouTubeも併用していこうと思っています。
半年はやり切るぞ☝️

LINE限定の動画プレゼント🎁
老若男女!誰でもすぐに役立つ動画!
スマホから友だち追加できるリンク貼ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?