見出し画像

通り過ぎただけ

私は恋をしない

純粋に、一人を好きになれた時期に
人から拒絶されたから。

運命とかもなかったかな。
ツインレイって、美味しいの?

少女の頃に諦めた。
自分は、人に無条件に愛されたりしない。

自分から、誰かの心の穴を埋めてあげたいとも思わなくなった。

自分と他人が一緒に居て、居心地がいいとか楽しいとか。
そんな事もわからないんだよ。

寂しさに潰されそうで、
周りから 恋せよ!と命令されて、

そんな理由でスマホを手に取って、運命を探した日もあるけど、
スマホの中に、そんなもんないよ。

今となっては、煩わしいまである。

ふいに流れてきた、恋を探す旅人のDM

一目みて、スッと消去した。

そんなんじゃ、心は微動だにしないさ。

今まで出逢っては いなくなった人達。

大きく影響を受けたなんて事もないし、
離したくない しがみつけ!て叫びもしない。

今の時代、シングルなんて珍しくない。
そんな言葉に支えられて。

出逢ってもないのかもしれない。
ただ、通り過ぎただけで。

いつか出逢うのかな?

もう期限切れかもしれない。

今は、別に寂しくもないんだ。
そこはもう乗り越えた気がする。

愛を知った人からみたら、
多分つまらない人間なんだと思う。

愛でボロボロになった人間を見て、メシウマな奴はこう言うんだ。
人は一人じゃ生きていけないよ、と。

自分が愛で苦しんだから、他人も同じ目にあわないと気がすまないんだよ。

でも、言われたとて。
縁の問題だからね。

必死に探し回っても、焦って掴んでも
たまたまタイミングが重なっても
やっぱり すれ違うだけなんじゃないかな?

いつか なんて夢も見てない。
一人でどう生きれるか、を考えてる。

恋をするたび、人に虐げられてきたから。

こっちから、自分は大丈夫。ざまぁ って言いたい。

いらないものを所持するほど、余裕ない。

手のひらに収まる愛でいい。
それを無くすまではしたくない。

それがなくなれば、きっと無敵の人になる。
さすがにそれはね。

必要なのは、貯金なんだけどね。
愛のお布施がとまらない。

幸せすぎるじゃんか。

この世は、愛で溢れてる。
欲しい愛を選んでもいいよね?

自分の人生は自分で決めれる国に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?