見出し画像

訃報続きで嫌になる③「吉江豊選手」

どうも!保育士園長まゆあです。

最近著名人の訃報が相次いで報じられています。

特に3月8日から10日にかけては多くの方が肩を落とすような訃報の知らせが舞い込んでおり、私の心も滅入ってしまいました。

今回は3月10日に報じられたプロレスラー、吉江豊選手について書いていきたいと思います。


まさかのニュースで驚いた「吉江豊選手」


プロレスラーの吉江豊選手が3月10日に行われた全日本プロレスの試合後に緊急搬送され、帰らぬ人となってしまいました。

直前の試合では異変が無く、バックステージでもコメントを出されていたとのこと。

控室に戻った後に倒れてしまったようです。

試合の影響ではなく動脈硬化ということでしたが、試合後に倒れてしまった事がことの重大さを強調した形になってしましました。


まさかの訃報に立ち尽くした私


私がその訃報を目にしたのがその日の深夜。

寝かしつけをしていて寝落ちしてしまい、就寝前の薬を飲み忘れてしまったのを思い出したのでリビングに行った時に知りました。

寝ぼけたままスマホを見てたのですが、思わず立ち尽くしてしまい理解するのに少し時間がかかりました。

試合後の事でしたので余計に衝撃を受けた形です。


初めて買ったプロレスグッズは吉江選手のもの


こうみえて?私はプロレスが大好きで、結婚してからは会場に行く事が無くなってしまいましたが、以前は会場まで応援に行っていたこともあり、もうすぐファン歴25年になります。

高校生になるくらいから見始めたのですが、クラスにプロレス好きな友だちがいたので二人で試合を見に行ったりしていました。

その時の吉江選手は海外遠征から帰国し、トップに食い込まんと言わんばかりの勢いを見せていたころ。

永田裕志選手、中西学選手、福田雅一選手と組んだ「G-EGGS」は当時新日本プロレス内で勢いがあるユニットだったのを記憶しています。

そのG-EGGSのTシャツを友だちと色違いで買ったのですが、私は吉江選手カラーのシャツを購入。ボロボロになるまで着たおしました。

初めて買ったプロレスグッズだったので、買えてうれしかった記憶があります。


まさか…が起きない事を


プロレスラーが亡くなったり、重大な事故などが発生すると「危険だ」とか「これだからプロレスは」みたいな話があがります。

事故が起きないように厳しい練習を積んでいるはずですし、リング上の戦いでヒール(悪役)が悪さをしているように見えますが、お互いの信頼関係が無いと成り立たないのがプロレスです。

事故を起こしたくて戦っているわけではありません。

もちろん、危険と隣り合わせなので、まさか…と思うような出来事が起きるかもしれませんが、ファンとしてはそうならないように願っています。

リング上で繰り広げられる戦いから背景、ストーリーまで含めて「プロレス」です。

今後も見続けたいと思いますし、プロレスを応援していきたいと思います。

改めて吉江選手のご冥福をお祈りいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?