見出し画像

はじめまして 「 自己紹介 」

みなさんこんにちは、保育士のアイ先生です🍼

普段は縦型ショート動画をメインに
保育にまつわる動画を発信しているのですが、
テキストを通しても皆さんと想いを共有したいなと思い、
noteをはじめることにしました💭

【Tiktok】保育士のアイ先生

今回は最初のnoteになるので
「自己紹介」からさせてください✨

▶︎基本の「自己紹介」

名前;保育士のアイ先生
出身地:東京都
血液型:O型っぽいと言われるA型
星座:さそり座のおんな
身長:158cm
体重:りんご3個分🍎(?)
資格:保育士資格・幼稚園教諭一種・認定ベビーシッター

▶︎経歴

高校から保育科〜四年生大学を卒業後、
小さい頃から夢だった、保育士さんの夢を叶えました✨

ですが、まわりには働きづらさを感じて悩んでいる保育士さんや
友人がたくさんいて、私自身も次第に保育業界の課題を
強く感じるようになりました…。

そこでSNSの発信を通して、保育士さんとの情報共有や
保育についての発信をしていきたいという思いで活動を開始🌷
みなさんのおかげで、総フォロワーは5万人になりました。

現在は、保育士さんのキャリア支援の会社で、
保育学生さんの転職相談を担当しています☁️

保育士さん、保育学生さんの個別相談のお友だち追加だけでも
2万人以上の保育士さんに選んで頂いて頂いております。

▶︎noteで書きたいこと

Tiktokや縦型のショート動画では、限られた時間の中で、
感覚的にもわかりやすく、良い意味でも表面的な発信が多いと感じています。

noteでは、もっと「保育」について、皆さんと共有する「悩み」についても
より深く、でも親しみやすさは忘れずに、書いていけたらと思っています🗒️

ぜひこれから読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします🌼


各種リンクはこちら🔗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?