#34保育者のためのコミュニティーって本当にためになってるの?~ゲスト 長井しんごさん~

#34保育者のためのコミュニティーって本当にためになってるの?~ゲスト 長井しんごさん~

保育語りbar「語りbarのおつまみラジオ」
00:00 | 00:00
担当*石上・神谷
今回は前々回に引き続いてゲストに、フリーランスで保育者をしている長井しんごさんにきていただきました。
しんごさんも私たちも、保育者のための場づくりをしています。ここ数年でそんな保育者のための”場””コミュニティー”というものがたくさん増えてきました。作っている私たち目線で、どんな意義があると感じているのか、そんな話をしています。
私も、様々な会に参加してきましたが、やっぱり自分たちで作る面白さもあるなと思いつつ、参加すると、同じ悩みを持つ人に出会えたり、違う視点をもらえたり、もやもやしたりと刺激をもらえます。その時に自分に合う人に出会えるなと思うんです。あれ、なんか婚活の話みたいになってしまいました。
よかったら聞いてください。
配信担当*三井

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件