見出し画像

はじめまして!保育者コミュニティ#HUGです♩


保育者コミュニティ#HUGの運営、宍戸です^^

今回は、

・保育者コミュニティ#HUGについて
・各roomについて

ご紹介します。

そもそも#HUGって何するところ?
実際どんな活動をしているの?

などの疑問にお答えしていきますね。

#HUGってどんなところ?

#HUGは、会員制のオンラインコミュニティ。
イメージは、”保育者が集う大きなおうち”。

同じ想いを持った保育者たちが一緒に成長する場を提供しています。

=========

【ビジョン】
こども、おとな、ひとりひとりの“カタチ”を大事にする社会の実現

【#HUGの由来】
保育に関わる人の価値観や働き方をアップデートし、新たな発見や取り組みを生み出す場所

#hashtag / 同じ想いが集まる
  Hoiku / 保育
  Update /(•••を)更新する
 Generate / 引き起こす、生じる、起こす、書く

=========

1人じゃできることも限られてくるけど、同じ想いを持つ仲間と一緒なら可能性も広がる。

実現できることも増えてくる。

私たちも#HUGを立ち上げて実感していることです。

これからも、#HUGのビジョンに共感してくれる仲間を増やしていく。

そして、仲間と一緒に保育業界をより良くする働きかけを考え、実現していきたい!という想いがあります。

roomの紹介

#HUGの”おうち”には、お部屋が2つ。

目的に合わせて、好きな部屋を選ぶことができます。
(1つの部屋でも、2つの部屋に入ってもOK♩)

ぜひ、入ってみたいな!と思うドアを
ノックしてみてくださいね♡


iOS の画像 (5)

#Hoiku room

スキルアップしたいと考えている保育者向けのroom。
全国のルームメイトと知識や経験を共有したり
意見交換や勉強会を毎月イベントとして開催中!

画像3


子どもや保護者にとって高い価値のある保育を提供したいという想いの仲間たちが集まっています♩

=========

〈サービス内容〉
・slackアプリを利用した交流、情報交換
・アウトプット勉強会
・オンライン交流会
・オフ会
・他、日本・海外視察研修など楽しいイベントも企画中!

〈料金〉
¥980 /月  ¥10,780 /年

=========

iOS の画像 (6)

#Work style room


働き方に悩んでいる方、フリーランス等、
個人でお仕事をされている方向けのroom。
似た環境の仲間と繋がり、アドバイスを受けたり、情報交換をすることによって自信をもって仕事に取り組むことができますよ。

画像4

自分らしい働き方を模索しながら、子どもや保護者にとって最高のパフォーマンスを発揮したい!というメンバーが集まっています♩

=========


〈サービス内容〉
・slackアプリを利用した交流、情報交換
・スキルアップ講座(1回/2か月)
・アウトプット勉強会
・オンライン交流会
・作業会
・オフ会

〈料金〉
¥1,480円 /月  ¥16,280 /年

=========

最後に

#HUGについて、少しイメージが湧きましたでしょうか?

夢を追いかけてつかみ取った”保育”という仕事を
みんながもっともっと楽しめるように。
誇りが持てるように。

子どもたち、保護者の方はもちろん、働く自分たちを大切にしたり、働き方の多様性を認め合える業界になるように。

#HUGの活動を通して、保育に携わるみんなの未来が明るくなればと思っています。


入会についての質問などは随時受付中!

コメントやSNSのDMなどで、気軽にお聞きくださいね♩

今後は、noteでも#HUGの活動などを発信していきますので
お楽しみに^^

instagram、Twitter、YouTubeなど各SNSでも発信していますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?