見出し画像

★#HUG講座「保育士・ベビーシッターの個人開業&託児所開設」講座★

こんにちはあぁあ\(^o^)/💕
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)でぃす✌️

昨日も保育者コミュニティ#HUGにて!!
特別イベント♥#HUG講座♥を開催しました〜\(^o^)/

今回は青森県にて託児所を開設されていらっしゃるカリスマフリーランス保育士✨
こひるいまきまい先生によります♡
『👶保育士・ベビーシッターの個人開業&託児所開設👶』がテーマのスペシャル講座でございましたぁ〜😍❤️
もうテーマ見ただけで、興味の血が騒ぎまくりの大山です✨w
せっかくこちらのnoteに遊びに来て下さった皆様には特別に❤️今回の内容をちょっぴり教えちゃいますねん〜\(^o^)/

【♡内容アレコレ♡】
・まい先生のファンになっちゃう♡自己紹介
・こんな働き方をしています!
・働き方の選択肢
・組織にいる事のメリット★デメリット
・個人開業のメリット★デメリット
・内的キャリア?外的キャリアって?
・自分を知ろう!
・いざ!!個人開業へ
〜何からやれば良いの!?具体的に細か〜〜く解説します♡〜
・サービス内容
・保険アレコレ
・かっ確定申告!?
・集客とは!
・お会計どうする?
・マッチングサービスって何!?
・参加者様の質問コーナー★かな〜り丁寧にお答えしました♡

とまぁこんな感じな講座内容でございました❤️
(大山がパァーッと書いてますので、かなりザックリ。もっともっと充実内容でしたわよ❤️)

今回も、、、
受けて良かったぁあぁあ〜〜\(^o^)/

私はすでにベビーシッターをはじめておりますが、そんな私も新しい学びが得られるお時間でしたよ〜!!例えば保険とかそんな詳しく知らなかったし、集客方法も『へ〜〜!!』と感心しまくり✨まい先生の行動力にメロメロですわよ。えぇ❤️

『うわ〜ん!!受ければ良かったぁ😭』と後悔しまくりなソコの貴方(^o^)👍
録画を見るべ〜〜しべしべし\(^o^)/録画購入方法はまたお知らせしますねん❤️

そしてまい先生の次回講座は
❤️5月14日㈯❤️
楽しみにcoming soonして待ってましょうね\(^o^)/それでは〜また〜😍
-----------------------------------------------------------------------

保育者コミュニティ#HUG 公式HP

-----------------------------------------------------------------------

★新メンバー募集中!★

スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!

そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼

-----------------------------------------------------------------------

SNSにて情報発信中!

-----------------------------------------------------------------------

〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?