見出し画像

キックオフ(顔合わせ)しました!


SNS担当の実行委員のみどりです!
名乗っていませんでしたが、今年より編集長のどんちゃんと二人でこの保育ドリプラのブログを盛り上げていく係となりました!!保育ドリプラ公式twitterなどもわたくし、みどりが発信していますのでそちらでもよろしくお願いいたします。

初顔合わせしたよん!


最近、更新が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。実は4月16日(だいぶ前やないかい!)にプレゼンター&パートナー&実行委員の顔合わせを東京の石神井公園駅にあるすてきな場所をお借りして行いました!!!
本当に、この度は、選ばれし、プレゼンター合格おめでとうございます♡

キックオフでの様子は実行委員であり2015年のプレゼンターを務めたあやちゃんよりレポートしてもらいます!!

あやちゃんよりキックオフレポート!!

まず今年のプレゼンターは5人!
そして、1人(1組)は関西からのエントリー!!いつも笑顔を絶やさず距離をものともしない、ちーちゃんです。

キックオフのプログラムとしてはプレゼンター&パートナー、(経験者には)恒例となりつつある”他己紹介”をしてもらいました。愛の詰まったメッセージにほっこり♡

そして、プレゼンター(一部パートナーにも)プレゼントタイム♪

今年の1冊目課題図書は、なんと…5人で5冊!1人1冊ずつ本を選んでもらいました。

一番を勝ち取ったのはメロンちゃん。選んだのは「心で勝つプレゼン」でした♪

ちなみに、当日オンライン参加のあゆみんは「残り物には福がある♡」とのこと。手に入れた福は…「どん底から最高の仕事を手に入れるたった1つの習慣」でした♡

今年の説明会前半の段階では女子のエントリーあるのかしら??なんてざわついたのですが結果、男性のプレゼンターは2名。今年の最年長と最年少??のお2人は意外な共通点があって、突然パフォーマンス?が始まったりする場面も(笑)

なんとも、個性豊かなメンバーが(今年)も揃いました(^^)

それぞれの紹介や活動の様子はまたお伝えしていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致します☆     
                           byあやちゃん

おいしいごはんとともに。。。

われらが副代表こっすーシェフと料理がとっても上手な実行委員れいちぇる様とすのっち様からお酒に合うおつまみや餃子などなどをふるまってもらいました!
おいしいごはんをおつまみにプレゼンター&パートナー&実行委員との交流会が盛り上がりましたよ!

もやしのナムルとソラマメとたまねぎの醤油焼き♡


オンライン参加も含め今年も盛り上がりそうだね!!

保育ドリプラ2023本格始動!!

応援どうぞよろしくお願いいたします!!

********お知らせ********
最新情報はこちらから!!

・保育ドリームプランプレゼンテーションホームページはこちら👇

・保育ドリプラ公式twitter👇

公式facebook👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?