見出し画像

みんなで遊ぶと楽しいね♪

朝の会で今日も楽しい様子が見られました。

「ぞうさんとくものす」

という室内遊びを楽しんでいました。

少しずつ2歳児クラスの子ども達は、お友達と一緒に何かをする楽しさを感じるようになってきている様子です。

お友達と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたり・・・

今後色々な経験を重ねながら、友だちの存在に励まされたり、喜びを感じたり、時には思いがすれ違ってうまくいかないこともあるかもしれません・・・

でもそうやって子ども同士の関係性や繋がりが広がっていくのだと思います。

保育士は活動を工夫しながら、子ども達に寄り添い、仲立ちをしながら

楽しく過ごしていけるよう関わっていきたいと思います。


歌詞:ひとりのぞうさん くもの巣に

かかって遊んで おりました
あんまりゆかいに なったので
もひとりおいでと よびました

ふたりのぞうさん くもの巣に
かかって遊んで おりました
あんまりゆかいに なったので
もひとりおいでと よびました

三人のぞうさん くもの巣に
かかって遊んで おりました
あんまりゆかいに なったので
もひとりおいでと よびました



十人のぞうさん くもの巣に
かかって遊んで おりました
あんまりおもたく なったので
ぱちんとくものす きれました

2023年6月9日  15:19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?