見出し画像

大掃除

2歳児の子ども達が、ついに本日が最終日となりました。

寂しい気持ちとこれから始まる新しい環境・生活への期待感など
いろいろな思いを抱えていることと思います。

1年間、保育園で過ごしたお部屋や自分のロッカーなどを2歳児の子ども達がきれいに掃除をしてくれていました。

子ども達は「どこきれいにする?」「これでいい?」
と張り切って色々なところを掃除してくれました。
「これで新しく来るお友達が気持ちよく使えるね。
ピカピカになったよ、ありがとう」
と伝えると嬉しそうに誇らしい子ども達でした。
ありがとう!!




2024.3.31(金)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?