見出し画像

ご飯が早く食べたくて・・・

ご飯が運ばれてきて、お腹が空いていた様子の男の子。
いつも保育士が配っているのですが、きっとその様子も見ているのですね。

「僕、食べたいので、自分で運びまーす」
と言っているかのように、自分から食器を取り、テーブルへ・・・。
その姿に保育士は驚きと拍手が🤗

慎重に丁寧に運ぶ男の子。
とても上手でした✨
そして、とても嬉しそうな表情をしていました。

自分でやってみたい、という気持ちを大事に
その子にあった経験やきっかけ作りができるよう温かく見守っていきたいと思います。

その後、ご飯も美味しくいただきました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?