見出し画像

よろしくね☆

今日から保育園生活がスタートします!
初日の登園は、親子慣らし保育を致しました。
大好きなパパ・ママがいるから安心!一緒に保育園で過ごしていただきました。

連携園の幼稚園へ遊びに行ったり、保育園のホールで遊んだり・・・
ゆったりとした時間を過ごしました。

初めての保育園での給食。
ドキドキしながら食べる子もいれば、お腹が空いていてモリモリと食べ完食する子もいました。
少しずつ、個々のペースに合わせながら、無理なく美味しく食事ができるよう環境を整えていきたいと思います!

おかえりの頃には、ちょっぴり眠たそうな表情の子ども達。
慣れない環境でとても良く頑張りました!
そして、お父さん・お母さんも一緒にご参加いただきありがとうございました。
お子様と一緒に、ゆっくりとお休みくださいね☺☺

次回の登園を楽しみにお待ちしております!


1歳児クラス
2歳児クラス


0歳児クラス


初めての散歩車。最初はちょっと怖かったけれど、乗ってみたら世界が広がった✨


みんなで幼稚園へレッツゴー!


ご家庭で着脱の援助の仕方をお母さんからアドバイスいただきながら着替え中。
今後保育園でもお子様との関わりに活かしていきたいと思います。
保護者の方との共通認識や理解を深めながらお子様の成長をご家庭と保育園で共有しながら
温かく見守っていきたいと思います。


給食は「カレー!」美味しかったかな~?!


初めての環境にソワソワ…。それは当然です😊
その子にとってどんな環境が安心でき、落ち着いて食事ができるのか、
これから保育士が丁寧に関わって参りますのでご安心下さいね。


自分で手づかみで食べたり、介助をしてもらったり
個々のペースに合わせながらゆっくりと環境に慣れていけるよう関わって参ります!


お友達、保育士、新しい出会いに
「よろしくね」「仲良くしてね」😊😊😊

2024.4.2(火) 2024.4.3(水)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?