見出し画像

溶けるオープン月報🐥2021年8月

緊急事態宣言下の夏。そういえば去年はGO TO トラベルだったんだっけ。

「なんだよ #ホカンス 」って、と世間体と罪悪感に勝てない弱虫の私は悪態をつきつつ、なんにもイベントのない夏はほんとーに思い出らしい思い出が残ってない。

普段なら夏の終わりに聞くと胸が締め付けられてたまらない『若者のすべて』も、なんだかエモみ不足でした。

そんな感じでじれったく、堂々巡りをしていた2021年の8月。先月とあまり変わりなく、ダラダラと、何かを掴んだ感覚もなく溶けるようにすぎていきました。

だからか、ここに書くことも特にないんですよね。

と思ったら下書きが残ってた!(8/5の自分、ナイス!)

スキル迷子

何のスキルを伸ばすべきか?

何のスキルを伸ばせば将来的にコスパ良いのか?

1+1=2にならず-2にも-100にもなっていく日々で、しかもそのリカバリのためにやることが多すぎて迷子になっていました。


情緒不安定かな?

焦りすぎていてプログラミングスクールのサイトばかり見ていたよね。この時期はYouTube広告でも追いかけられまくっていました。

人の不安につけ込むスクール!!!

後回しグセが悪化、眠れなくなる

生活リズムが崩れ、眠れなくなりました。社会人何年目〜!!?!?!

漫画アプリ見入って薬にもならない毒っぽい不倫漫画とかを読んで気づいたら1時、2時みたいな日々が続いており、もう絶対に絶対に寝る時はスマホいじらないぞって!(n度目の決意)

もちろん仕事にも支障が出たので大いなる反省点です。

というか、それ以前に怠惰性が増した気がする。締め切り直前になるまでやらなくて、締め切り当日に焦ってやる、みたいなさ。

それじゃダメです。8月は停滞期でした。やる気というかモチベーションのコントロールちゃんとしたいなぁ。

本を一冊も読まなかった

これも由々しき事態です。

あと、Kindleで何冊か買ってみたけど、全然読めなかった。読んでる感覚もなければ、本当に記憶に残らなかった。慣れるだろうか?


いわゆるスランプみたいな仕事だけではなく私生活もうまくいかない時期が年に数回(しかも1年の半分以上)私にはありまして。

この凸凹を埋めていくのが三十路の目標です。(今思いついた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?