見出し画像

生のオープン月報🐥10月&11月合併号

またまた合併号になっちまいました。
(しかも書いているのが12/31……)
やることに意味があるので、書きますね。

駆け抜けて10月

(下書きメモによれば…)

自分の仕事をやった気がしなかった。
興味があって、中途半端に首を突っ込んでしまって……。
それは反省です、自分のやるべきことをやってから、そして

(下書きメモここまで)
疲労感が伝わってきます(笑)。

会社での大きなイベントごとがあって、中途半端にアサインされてしまったので、混乱していたのだと思う。

とはいえ、「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」。
今回は締め切りが決まっていたので前者だったのでしょう。
結局上司が1人で全部巻き取っておりました。
反省……。

上司が非常によくできる人だというのは分かるのだけど、
うちの会社は、もっと部下を信頼しても良いとは思ったり……。

10月に読んだ本

一読して、PRの仕事の概要を掴んだ。
また、仕事に直面したら、丁寧に読み返そう。一回封印!
「手取り足取り」ってかわいいタイトルだよね。

インタビューが増えてきた中、ついに読み切ったー!!
削る難しさよ。。。
読み終えた後は震えたものですが、ちょっと記憶が薄れてきていますね……。これは一生手元に置いておく本だと思います。

久々に勉強会なるものに参加しました。
タイトルに「教育」って入っていましたね。主に学校教育の話でした。
「社会」編があったら嬉しいなぁ。途中までしか読めていないので、これも近日中に読み切りたいな。

会いに行くよ、11月

直接会って話すことの尊さよ。
1日2組のインタビューは初でした。
そして社会人人生初の出張でした。

導入事例インタビューがメインでしたが、お褒めの言葉を、自分たちから出てこない言葉を第三者に語ってもらうこと、大事です。

その土地のものだとか、空気感だとかをしっかり感じましょう。


遠出がご無沙汰だったので、慣れない交通網にGoogleマップ片手にぐーるぐるするのは、なかなか野生の感覚が呼び起されて良かったですね。

あと、出張のためのスケジュール調整はゆとりをもたなきゃね。
ここでの体力消耗で、結構引きずるのです……。

という訳で今秋の1曲

とってもお下劣な歌詞ですが、「生が一番」ということで。

プライベートでは感染症対策を超絶徹底して、Creepy Nutsのライブにも行きました。ハマりすぎだ。生きてるって感じ。

その前日に見た「マツコ会議」ですごく思うことがあったのですが、それはまた来月の月報でお書きしましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?