見出し画像

映像研には手を出すな!

友人に強く勧められたので借りて読んだのですが、

果てしなく面白かった。面白過ぎて感想を上手く文章にまとめられる気がしない。

だってとにかく面白かったんだもん。

ストーリーとしては高校生の女の子3人が集まってアニメつくるって話。なんですが、

創作活動する人にとって大事なことがたんまり描かれてる。

別に僕は創作活動してないですけど。

それでもグッとくるものがギッシリ詰まってる。

一言で言うと「浪漫」。

「浪漫」が凝縮された漫画。

「そのこだわりで私は生き延びる」ってセリフが劇中に出てくるのですが、

そのセリフが表す通りの細かい描写が散りばめられてる。

もうほんととにかく読んで欲しい。

とりあえず自分で買い揃えようと思います。

三人娘の中では金森さやかが好きです。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。