1日15分

『誰でも1日たった15分の勉強を続けるだけで、グングン成績UP!』みたいなキャッチコピーといえば、某有名通信教育講座でおなじみですよね。

今はもう変わってるか。

学生の頃は毎月勧誘のチラシがポストに入ってたもんです。

この『1日15分』ってのがクセモノ。

今だからわかるけど、“1日15分何かしらの勉強を毎日続けられる人”って、それだけで抜群に優秀なんですよね。

誰でもはできねぇんですよ。

だから『1日15分』ができるやつには特別な教材とかいらねぇんですよね。既に優秀なので。

まあ嘘は言ってないですよね。確かにやれば誰でも成績は上がるでしょう。やれれば。大変よく出来たキャッチコピーですよね。

やっぱりちょっとしたことでも“毎日”続けるってのが大切で、難しいんですねぇ。

『継続は力なり』とは、よく言ったもんですねぇ。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。