見出し画像

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

こないだ観た「グランド・イリュージョン」の続編があったので続けて観ました。

なんというか続編と言うよりは前作の補足・補完的な作品だったなと思いました。

ほったらかしにしてた設定の説明的な。

続けてすぐに観たので楽しめましたが、映画のジャンルは変わってしまっちゃってるかなと。

若干勧善懲悪ものの要素が強かったですね。

面白かったのですがなんか思ってたのと違う感は否めなかったです。

キャラとして面白かったのがダニエル・ラドクリフ演じるウォルター(今作の悪役)。

ハリー・ポッターのイメージが強過ぎて悪役で出てきてビックリしたのですが、良い味出してました。めっちゃムカつきました。

あとヒゲが良い感じだった。男前のやる悪役はズルい。

トータル、映画としてはサクサクっと観られるテンポの良い作品でした。

そういえばフォー・ホースメンのメンバーを一人入れ替えたことに意味はあったのだろうか。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。