見出し画像

生きる力

こんばんは。眠いと思いながらも綴りたい。


さて、しあわせってどんな時感じる?

ありがたいな どんな時に感じる?

あぁ、そうだよね。頑張ろ。


とある人のYouTube開設あいさつを見た。その人はこの半年の間に社員が全員辞めて、離婚を言い渡され、コロナ騒動で仕事もなくなる経験をしたそうだ。

死 もよぎったが、アメリカで起こった事件で我に返ってそうな。しあわせな日本で何をへこたれる。人生まだまだこれからだ。



このYouTubeを見て、あぁ、私はこの人に比べたらまだまだしあわせなんだなと思った。まだまだ頑張れるじゃん。へこたれてないで、前へ前へ。

比べてるってとこになんか変な気持ちになる自分もいるけれど、それが人間の本質なのかもしれないなという事実にぶち当たる。



世の中にはたくさんの考えが存在して、まだまだ知らないことばかり。

精神の仕事が今後は流行っていくんだろうなと思えた夜でした。


どんなところで生きるヒントが転がっているのか分からないから面白い。


おやすみなさい

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆