見出し画像

自己紹介

自らの意思ではなく、ウワサ話だけ聞いて嫌うのは自らチャンスを潰すもの。情報は自ら獲りに行くもの。たくさんの情報のなかから何を信じて(選択して)生きていくのかはその人次第。

私の信念は「世界平和」

自分が信じている。だからといって他人に押し付けるのも違う。情報の中から何を選ぶのかは自分自身。だって、自分の人生なんだから。自分に自信を持って生きるためにも、私は笑顔になる道を追求、探求して生きてきたい。

世界平和は簡単だ。

となりの人にしあわせを感じて貰えばいい。世界中のみんなが笑顔になるだろう。そしたらもう世界平和は達成されている。

憎しみからは憎しみしか生まれない。怒りが起こる出来事は自分へのチャンス。自分の中の強欲さが表に出てきたのだから、その出来事を事実として受け止める。それだけでいい。そして赦す。自ずと感謝の気持ちが生まれる。奪い合えば足らず、分け合えば余るのだ。己の私利私欲ではなく、自分が心から笑えたならば、世界は平和に近づく。

時に笑えなくても、作り笑顔だとしても。笑う角には福来る♪生きてるだけでありがたいことなんだから。人は生まれながらにして死に向かって生きる。人生ってなんだろう。

厳しい母に育てられたので、母からの脱出。インナーチャイルドの癒しがここ2、3年の課題だった。

心がわくわくすることを求めて、転職を決めた。

働き方が多様化する中で、お財布の口は何個あってもいいと思う。

私は人が笑顔になることを仕事にして生きていきたい。

人は何のために生まれたのか?という問いに、生前記憶がある子供たちは 人の役に立つために と答えるそうだ。特に母親をしあわせにするために。

私は母をしあわせにできただろうか。

私は息子にやっと今感謝できるようになった。私の息子に生まれてくれてありがとう。私は今しあわせです。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆