見出し画像

父と対話 いつまでこうしていられるのかな

今日は父の日。

父へお一人様の金網セットプレゼント。喜んでくれるかと思ったが、持つとこないじゃんと難癖つけられる笑

こんなとこ、似たのかな。。。


夏至

今日は夏至。

パワーの集まる日とSNSでたくさん飛び込んでくる言葉たち。

言葉の魅力に魅せられて、今日はなんだか母に会いたくなり墓前へ行こう!そんなこと考えながら部屋の掃除を進めていた時、訃報がLINEに。

父方の義叔父が亡くなった。余命半年の命から半年以上も長生きとなったが、先月覆水がたまり出したと聞いていてからの訃報だった。


今ここ

いまここ。

17ライバーの皆さんはキラキラしてる。毎日2時間配信。そう、それは仕事なのだ。楽して稼げる訳ではない。日々の努力の賜物なのだ。そんな風に思ったここ数日。ありがとう。

いまここ。

リメンバーミーが突如頭に流れ出す。

人を思いやる心。ご先祖様を大切に思う気持ち。ご先祖様となった義叔父。人が亡くなることによりいろいろなものを学んだ。

走馬灯のようにめくる、義叔父との思い出。

毎年、盆と正月くらいしか顔を合わせないがあの笑顔に会えなくなると思うと、、、切ないな。


母に会ったらわたしは元気って伝えてください。


ご冥福をお祈りいたします。


父と対話

父は常に熱い人だ。

わたしのいた会社でアルバイトしている。ギバーである。アイデアがたくさん詰まっている。日曜大工の趣味がこうじて、家のリフォームは1人でコツコツやり遂げたw

43年前、私が生まれる頃建った家は、、、中身が全く変わっているw

さて、

わたしには兄がいる。少し離れて暮らしているが私たち兄妹は仲が良い。と、わたしは思っている。一緒に暮らしてた頃は兄にくってかかってばかりだったが、兄が上京してからは母の事で相談できる唯一の存在となり、未だに仲良いのが続いてる。

そんな兄に父は野菜やら米やらを送っている。

私は近くにいるから特に無いが、そんな父の対応にちょいとばかしジェラシーw

会いに行けばわたしはご飯を食べさせてもらっているんだからジェラシーすることもないのにだ。

父とは言葉を交わさずとも分かり合えてるのか?というと全くそうではなく、、、ただそこにいるだけでいい。そんな感じ。

父からしたら義弟が今回亡くなったのだから心穏やかでは無いだろう。

父にLINEの通知が来なくなったからって言われてAndroid見て設定変更してみたが直ったのかもわからん笑

父にとってわたしはいつまで経っても 娘 なのだ。

父はわたしにとって唯一甘えていい存在。けど素直に甘えられない あまのじゃく なわたし。

父のパートナーは気にしなくていいんだよって彼女にわたしは甘えてる。

まとまらないけど、父よ、笑って元気でいてほしい。

いつもありがとう。


ここから先は

40字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆