見出し画像

大切な時間

1年ぶり?もっとかな。

親子3人で飲み語り合う。


なんと、元旦那も仕事辞めようとしていたらしい。


息子は消防を始めた。

わたしは仕事を辞めて、次のステップへ。

元旦那も仕事辞めようとしていた。


という事で、家族の新たなステージへ向けて乾杯しようと元旦那の声かけて三人が集った。


久しぶりの外出にすこしばかりワクワクしながら出かけた。

一軒目は息子の少年野球の頃からお世話になっているお店。和食メインだけど若鶏の唐揚げがめちゃめちゃ美味しい。3人とも美味しいおつまみと共にビール3-4杯たいらげ、二軒目へ。

二軒目はもんじゃ焼きのお店へ。店主の誕生日という理由もつけながら、どーしても食べたかったもんじゃ焼き。明太餅チーズもんじゃ。食べ終わって、豚キムチもんじゃ。お腹いっぱいと言いながらもこれほどまで食べたのはめちゃくちゃ久しぶりだった。

二軒目のマスターのお店は息子が2歳頃からのお付き合いなので私たち夫婦の馴れ初めも別れた原因もいろいろ知ってる間柄。

お店には同級生もいた。

2年ぶりに会った同級生に 老けた? 言われてショックorz

メガネだから?ファッション?髪型??

引きこもりは良くないなぁって改めて思った瞬間だった(ーдー;) 

同級生は息子がバイトでお世話になった社長。わたしが引っ越すかもしれないことは伏せて、、、息子がこれからも世話になることのお願い。社交辞令とわかってはいてもそれでも息子のしあわせを願う私って、私のこと好きになった笑

ほろ酔い加減がちょうどいい。


肩の力を抜いて、しあわせだなぁ。と思ってた。

お金のブロック無くしたいなぁって思ってたら、、、私の講座へのお申し込みが一件!お金のブロック外れた瞬間でした〜!!

なんだろ。

なんかわからないけど、しあわせ。

昼間、笑顔の練習したからかな。葉っぱが筋肉痛w


表情筋が豊かになったからなのか、めちゃ嬉し〜。


本当にありがとうございます。わたしは幸せです。


サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆