見出し画像

変わらない彩り


続けてきたことが、ふいにつらくなるときがある

あんなに夢中になっていたことに

意味を見出せなるときがある


これをしなくなったら楽なのかもしれない

そう思うこともある


でもそれをやめたら楽になるけど

きっと楽しくない


まっさらな自分から始めることもできる

このバーチャルな世界


まっさらな自分になったとしても

まっさらなキャンバスに最初に選ぶ色は

私の一番好きな色

まっさらなノートに最初に書く言葉は

私の心の声



写し出される顔を変え

名前を変え、居る場所を変えても

私は私以外の誰かにはなれない

私の根っこは変わらないのだから


何のために描いているのか

誰のために書いているのか

それを周りに向け過ぎるから

分からなくなるのかもしれない


今の自分を確認するために

何かをここに描きはじめたんだった



心が迷うとき

胸のまんなかを思いだそう



変わらずに私でいるために




🍀🩵

Mr.Children   「彩り」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?