見出し画像

群青に想う


とにかく歌詞が刺さる曲があります

以前にも記事に書いたことがありますが


YOASOBIの「群青」という曲です




私はただ好きで、仕事の休みの時に絵を描いているのですが

何かを描きたいのに描けない時

なぜかとても苦しくなります

義務でもノルマでもないのに



そんな時この「群青」を聴くと

何かが描ける気がしてくるのです




普段薄い色の絵が多いですが

時折、むしょうに濃い青が描きたくなります

その時はたいていこの曲を聴いた気がします



知らず知らず隠してた

本当の声を響かせてよ、ほら

見ないフリしていても

確かにそこに今もそこにあるよ

YOASOBI「群青」

noteには本当の声を書くことが多いです

だから苦しくなる時もあります


感じたままに描く

自分で選んだその色で

眠い空気纏う朝に

訪れた青い世界

YOASOBI「群青」

好きなことを続けること

それは「楽しい」だけじゃない

本当にできる?

不安になるけど

YOASOBI「群青」



この歌詞が一番好きで刺さります

嗚呼何枚でも

ほら何枚でも

自信がないから描いてきたんだよ

嗚呼何回でも

ほら何回でも

積み上げてきたことが武器になる

YOASOBI「群青」

続けたことが武器になるんだ

続けて来て良かったんだ


周りを見たって

誰とくらべたって

僕にしかできないことはなんだ

今でも自信なんてない それでも

YOASOBI「群青」

つい周りと比べて

「私なんて」と小さくなってしまう私への応援歌


全てを賭けて描く

自分にしか出せない色で

朝も夜も走り続け

見つけ出した青い光

YOASOBI「群青」

好きなものと向き合うこと

今だって怖いことだけど

もう今はあの日の透明な僕じゃない

ありのままの

かけがえのない僕だ

YOASOBI「群青」

noteを始める前の私には

もう戻れないと思う

大丈夫 行こう

あとは楽しむだけだ

YOASOBI「群青」




「楽しむ」

そうか

楽しめばいいんだ




きっとこれからも迷いながらも

この歌を時々聴きながら

描いていくような気がします



🍀


YOASOBI 「群青」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?