見出し画像

ふるいにかけないで


競争とか 実績とか

ノルマとか チェックリストとか

「仕事ができる人」「仕事が早い人」とか

そういうものに 押し潰されそうになって

こころが きゅーっとなる

わたしは こういう世界で生きていくことが

とても苦手

要領よくできないし スピードも遅い


こんなわたしは「ダメ」なのかな

「ダメ」な方に分けられるのかな

怠けているわけではないんだよ

一生懸命なんだよ

ただ慎重にやっているんだ

「慎重に」「臆病に」しか生きれない人もいるんだよ


「それでもいいよ」って

いう人が増えたらいいな

物のように

「ダメな方」とか「いい方」とか

ふるいにかけないで



こういう わたしでも

できることもあるんだよ

こういう わたしだから

できることがあるんだよ


誰もが それぞれ

自分のできることを

伸び伸びとできるような

優しい世界になったらいいな


そうなったら 生きやすいよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?