見出し画像

こじんまりと開業生活③/note6日目

趣味のお話。

今日は水曜日。

週に一回の駄菓子屋さんの日でした。

本業の助産師の傍らに
自宅で駄菓子屋のおばちゃんしています。

(子どもたちは、お姉さん、と言ってくれます(笑))

地域の子どもたちに、直接愛を届ける場として、
趣味感覚でしています。儲けは、今は無いです。
ただし、想像以上のプラスのエネルギーを子どもたちから分けていただけます。

楽しい楽しい趣味の時間です。

必ず、一番に来る子。
下の兄弟にお土産として買って帰ってあげる子。
消しゴムくじをコツコツ集めてる子。

考えて買う子、お財布の中すっからかんにする子。
当たりくじのギャンブルにハマる子。
1円玉の大切さ、知ってる子と知らない子がいることとか
多分、私とおしゃべりするのが目的の子とか

週に一回の短い時間ですが
たくさんの学びがあります。

とっても素敵な子達ばかり
みんなの応援ができて、幸せだな〜と思います。

そんな毎日です。

それでは、続きはまた明日。

ぜひサポートお願いします♡いただいたサポートは、①ケアにこられたママたちへのお土産や②駄菓子屋に遊びに来た子どもたちへのおまけとして目に見える形で還元させていただきます。