見出し画像

仕事ってそんなに大事?

頭を空っぽにしてリラックスする時間も惜しいなと思うこの頃です。
ある意味色めき立っているのかも。

本来の自分は刺激をバチバチ浴びたいと思う質であるのをここ数年はのんびりぼんやり働いていたので忘れていました。

一人で暮らしている時は自分のコンディションがどうであれ、他人に影響を与えたりはしなかったけれど、
今は恋人と暮らしているので、頭が興奮状態のままだと言葉が強くなってしまう傾向があり一緒に暮らすとこういうこともあるのかと
発見と反省の日々です。
今こういう状態でつらい、しんどい、でもやらなくては、という風に打ち明けることができるので、
パートナーには感謝してもしきれないです。本当に。

今の仕事はとても楽しくてやりがいがあります。給料も良い。
ですから、上司が期待するパフォーマンスを出したいし、そうでなければいけないと思っています。
私はできた人間ではないのでプレッシャーをかけるのが普通で、
目標が達成できなければ自分に価値はないと思います。
ナチュラルに自分を蔑んでますね。。。
仕事をしていて楽しいと思う気持ちとそのプレッシャーは表裏一体というか、
私にとっては切り離すことができないものです。

みたいな気持ちを今書いておいて、
忙しい時期を乗り越えた後に読み返して
自分必死すぎて笑える、と晴れやかに笑い飛ばしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?