fp2級の勉強中

fp2級の勉強を継続中。
ほんださんの動画をひたすら見続け、まずは1周はしたかなというところ。
特に下記の動画は問題を覚えるくらいやろうかなと思っており、現在3周目。


個人的に必要な知識としては、第1分野の社会保険や、第4分野の税金関係だけである。第3分野も必要ではあるが、正直ここはあまり勉強しなくても取れる自信がある。
第2の保険、第5の不動産、第6の相続贈与などは、自分の人生的にあまり必要ないと考えており、勉強してて少し苦痛を感じる。

勉強のモチベーションを阻害するハードルとしてはこの個人的に必要ないと感じている分野の勉強だ。
特に保険は絶対に入ることはないし、不動産や相続も気にしたところで・・・という分野ではあるが、ここまで勉強したのであればやり切らなければ勿体ない。

そう思い続けている。
問題集は、無料でできる過去問道場がおすすめです。
トリセツシリーズもアプリや特典動画もあってお得感あります。
3級は古本屋で買いましたが、2級は楽天お買い物マラソンで買っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?