見出し画像

Catio猫ご紹介1 将太郎 5/15新しいお家にお引越しました

Catioには現在、2歳から8歳の成猫10頭が暮らしています。
出身は23区内の多頭飼育崩壊や飼育放棄です。人の高齢化に伴い飼育できなくなった猫が次々に現れています。話題性のあるような特別な猫ではありません。ありふれた日常生活のなかで行き場を失った猫です。そんな猫をどうぞ家族に迎えてください。
新しい飼い主さんを求めているCatio猫をご紹介します。

画像1

将太郎(しょうたろう) ♂ 6歳 黒猫
「苦労人の将太郎」と呼んでいます。

多頭飼育から救い出されてシェルターへ。そこからCatioに来ました。耳の付け根に古傷の小さなハゲ、霜降りのような白髪交じり(これはもともとそういう毛質なのかも)、来たばかりの時は虫だらけでした。今はお客様のブラッシングとナデナデのおかげでつやつや黒光りする毛並みの良い美しい黒猫になっています。

賢くて優しくほかの猫に大いに慕われています。将太郎が起きてくると子分のせんたが真っ先に駆け寄り挨拶、次々に彼を慕う猫が寄ってきます。レスリングが興に乗りすぎて喧嘩のようなちょっと激しい当たりがあると二匹の間にさっと入ります。食事の時はいつもみんなが食べ終わるのを待って食べ始めます。ケージの扉を開ける方法は覚えました。出入り自由です。

人にはちょっと距離を置いています。攻撃性は全くありませんし威嚇もありません。そっと近づいて寄り添うことはしますが甘えてスリスリしたり人の手からおやつを食べたりすることはまだありません。爪切りは怖がって逃げまくります。

心底信頼する飼い主さんと将太郎が絆を結ぶことを望んでいます。そうなったときはCatioで見せている顔とは違った顔をしていることと思います。

先日、将太郎を生涯大切にしてくれる方とのご縁がありました。お引っ越しはまだ先ですが、5月ごろには新居に迎えられる予定です。栗も一緒に行きます。幸せになります。



しょうたろう小


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。