見出し画像

キム・サウォル「ヘブン」の全曲和訳まとめ



キム・サウォルの3枚目の正規アルバム、2020年発売の「ヘブン (헤븐)」の曲の歌詞を和訳してみました。

それまでのアルバムではギターの弾き語りがベースになっているような曲が多かったものの、このアルバムではアコースティック感がぐっと抑えられて、暗い曲調にシフトしています。

なお、アルバムのタイトルは全て曲名から付けられているのですが、(1・2枚目は最初の曲で)このアルバムではその曲が最後に来ています。



1. 使い捨て用品 (일회용품)

私は私が使い捨て用品だと良かった
君は私が何度も泣くことないように私を作ることを
とても幸せだったり
とても悲しかったりすることもないことは
死ぬことと違いない
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
私を通り過ぎるね
私は私が使い捨て用品だと良かった
君は私が少しづつ老けたと言うことを
とても幸せだったり
とても悲しかったりすることもないことは
死ぬことと違いない
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
喜びというのはちょっとだけ
私を通り過ぎるね
私を通り過ぎるね

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-ilhoeyongpum-japanese


2. ステージ (스테이지)

ああ今日私は女の姿をした
物体になるのだ
世界が望む女の姿を
真似するだけだ
ああ今日私は女の姿をした
物体になるのだ
世界が望む女の姿を
真似するだけだ
踊りを踊る私の腰を触るね
興奮したとしたらあなたは負けた
私が勝ったねああもう行くね
さあそうしたらあなたは
その程度でしかなかったということだ
とてもムカつく
そんなあなたを試験するという私自身も
踊りを踊る私の腰を触るね
興奮したとしたらあなたは負けた
私が勝ったねああもう行くね
踊りを踊る私の腰を触るね
興奮したとしたらあなたは負けた
私が勝ったねああもう行くね

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-seuteiji-japanese


3. 交換 (교환)

心配しないでくださいまだ夜2時だから
記憶を送ってくだされば今
眠りと交換して差し上げましょう
心配しないでください夜は残っているから
今日を送ってくだされば
眠りと交換して差し上げましょう
忘れてしまえば今日は眠ることができるでしょうが
今日を失ってしまえば何になることができるでしょうか
心配しないでくださいまだ夜2時だから
記憶を送ってくだされば今
眠りと交換して差し上げましょう
忘れてしまえば今日は眠ることができるでしょうが
今日を失ってしまえば何になることができるでしょうか
心配しないてください
もう朝が来ますね
自身を失った者はですね
もう終わったから

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-gyohwan-japanese


4. 逃亡者 (도망자)

今日朝にあなたは去って
私は後悔しました
私が先に行かなければならなかったのに
あなたの枕には薄い香水の匂い
私は後悔しました
私が先に行かなければならなかったのに
あるでしょう一番最初に
逃亡する人は私がならなければならないです
残るのはあなたではならなければならないです
あなたの枕に頭を乗せて考えます
私は許します
同じような逃亡者だから
私は許します
同じような逃亡者だから
あるでしょう一番最初に
逃亡する人は私がならなければならないです
残るのはあなたではならなければならないです
今日朝にあなたは去って
私は後悔しました
私が先に行かなければならなかったのに

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-domangja-japanese


5. 蛾 (나방)

黄色い灯りを見ると追いかける
癖があります
癖があります
そこは暖かく甘いように
整えられているでしょう
整えられているでしょう
塔屋に住んだ時暑い日にスイカを持ってきた
君と愛を分け合った黄色い午後
塔屋に住んだ時暑い日にスイカを持ってきた
君と愛を分け合った黄色い午後
黄色い灯りを見ると追いかける
癖があります
癖があります
そこは暖かく甘いように
整えられているでしょう
整えられているでしょう
塔屋に住んだ時暑い日にスイカを持ってきた
君と愛を分け合った黄色い午後
塔屋に住んだ時暑い日にスイカを持ってきた
君と愛を分け合った黄色い午後
私を求めるということは黄色く光る
瞬間だった
瞬間だった
汚い新村の道で時々見える黄色い
灯りの酒場に
行って飲んでしまおう

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-nabang-japanese


6. 私が愛するその人は (내가 사랑할 그 사람은)

私が愛するその人は
歩く姿が可愛いんだ
とても温かいんだ
本当に冷静なんだ
全てのことを愛するんだ
私が愛すから
私が愛するその人は
両頬にほくろがあるんだ
とても温かいんだ
本当に冷静なんだ
全てのことを愛するんだ
私が愛すから
本当に冷静なんだ
全てのことを愛するんだ
私が愛すから

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-naega-salanghal-geu-salam-japanese



7. 確率 (확률)

君の顔を触って君の名前を呼んで1
これが愛でなければなんだろうかと思ったけど
ずっと前に終わった
私が作りだした愛
君の顔を触って君の名前を呼んで

どんな称賛よりもどんな約束よりも
愛しているという言葉が一番聞きたかった
本当に瞬く間に変わる
なんでもないその言葉
どんな称賛よりもどんな約束よりも

私の余生をともにする確率があるそんな人
君を知った後にずっと私は夢を見ていた
私たちは愛することになり
私たちが別れた後にも
私の余生をともにする確率があるそんな人A

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-hwaglyul-japanese


8. 愛する人に最も傷を与える鍵を私たちすべてが持っている (사랑하는 사람들에게 가장 상처 주는 키를 우리는 모두 가지고 있어)

ある日太陽が沈むのを見ながら
私はやはりそうだと考えた
どうしていつも苦しく考えるのだろうか
私は機会さえあれば
魂を安値で売る
表を見るに
悪くなければ十分な人だから
愛していた人にあげる鍵
それは絶対に使わないと考えるほど
手には流れる汗と金属の匂い
君の髪の毛を
触って感じたい
そうはできない
少し前にこの世界から消えたから

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-salanghaneun-salamdeul-eg-japanese



9. 今夜 (오늘 밤)

とても深い霧より孤独な夜
とても孤独な暗闇より深い私
今夜君は君の恋人の愛に
一緒に生きて死ぬ愛を誓う
とても深い霧より孤独な夜
とても孤独な暗闇より深い私
今夜君は良い刃と銃を
過去の私たちに向けて入る
可愛く残忍な人だ
君の冷たさを忘れないようにして
君のベッドに呪いを送って
世界で一番不幸な愛を
分けるから

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-oneul-bam-japanese


10. ヘブン (헤븐)

誰にでも親切だが
誰にも受け入れられない
あなたを思い浮かべると少し良くなった
あなたはこの世界が
悲しいことも良いことも無かったことに
その誰も愛することのないのでしょう?
美しく無礼な人の言葉を
素直に聞いて
私も誰も世界も
愛したことがないと考えたのでしょう?
呪われた私には疑問も惜しみも
与えないことを呪いと考えたのでしょう
私にはこの世界が
悲しいことも良いことも無かったことに
その誰も愛することのないのでしょう?
恋人の肌を感じる
ある人の夜明けを見て
全てのことが爆発することを願ったのでしょう
アパートの窓が光る朝が来て
私は本当に蒸発したかった
私は本当に
汚い暗闇の中に体を隠して
世界がこのまま消えてしまえば良いと
思った

https://lyricstranslate.com/en/kim-sawol-hebeun-japanese



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?