見出し画像

キム・サウォル「ロマンス」の全曲和訳まとめ



キム・サウォルの正規2枚目のアルバム、2018年発売の「ロマンス (로맨스)」の曲の歌詞を和訳してみました。

このアルバムではバックバンドが本格的に導入され始め、シンガーソングライター的アコースティックギターの弾き語りとバックバンドとの組み合わせのサウンドを一番楽しめるようになっていると思います。



1. ロマンス (로맨스)

私の心を受け取ろうと来たの?
私は運転はできないからあなたが取りに来て
とても多いからいつでも取りに来て

愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい
愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい

なぜあなたは私を愛することができないの?
私たちは愛さなければならない 私が喜ぶほど
どのようにしてもあなたは幸せにしなければならないのだ

愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい
愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい
愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい
愛よりも先にあなたはおれを愛せと言ったじゃない
あなたもそれができないじゃない
私たちを助けたい

https://lyricstranslate.com/en/romance-romansu.html-2


2. 恋人たちに (연인에게)

恋人よ 真っ青な文は信じませんよ そうでしょう?
恋人よ 温かい言葉を私は信じますよ そうでしょう?
暗がりに私たち走っていってみましょう
暗がりに私たち走っていってみましょう
私を愛してください
私に見せてくれるあなたを私は愛するよ
私を愛してください
私に見せてくれるあなたを私は愛するよ
暗がりに私たち走っていってみましょう

https://lyricstranslate.com/en/yeon-ege-lian-ren-tatini.html


3. そば (옆)

君はその写真を見せてくれた1
私は嬉しくなった
それを撮ったあなたを考えると
私は嬉しくなった
お互いに苦しめたけど
そばにいてあげることを願っていたこと
お互いに慰めたけど
そばにいてあげることを願っていなかったこと
お互いがお互いのそばに
いてあげる場所があるのか
お互いがお互いのそばに
いてあげる場所があるのか
私はその写真を見せあげた
君は嫌になった
それを撮った私を考えると
君は嫌になった
お互いに苦しめたけど
そばにいてあげることを願っていたこと
お互いに慰めたけど
そばにいてあげることを願っていなかったこと
お互いがお互いのそばに
いてあげる場所があるのか
お互いがお互いのそばに
いてあげる場所があるのか

https://lyricstranslate.com/en/yeop-soba.html


4. プラハ (프라하)

長い間あなたを好きだったよ
どれほど言えば私も分からないほど
君がソウルにいて私はソウルに来た

長い間あなたを好きだったよ
どれほど言えば私も分からないほど
君が絵を描いて私は絵を描いた

今私の前にいる君を
私は見ないふりをして過ぎ去り
手に取るように近くにいた私を
私の心は隠すのが良い

今私の前にいる君を
私は見ないふりをして過ぎ去り
手に取るように近くにいた私を
私の心は隠すのが良い

長い間あなたを好きだったよ
どれほど言えば私も分からないほど
君がそこにいて私は君を見つけた

今私の前にいる君を
私は見ないふりをして過ぎ去り
手に取るように近くにいた私を
私の心は隠すのが良い

今私の前にいる君を
私は見ないふりをして過ぎ去り
手に取るように近くにいた私を
私の心は隠すのが良い

https://lyricstranslate.com/en/peuraha-prague-puraha.html


5. 誰かにとって (누군가에게)

君は誰かにとってとても特別だ
永遠に忘れることができない人になることもあって
あなたが愛されることに
結局理解できないと言っても君は美しい
君は誰かにとってとても完璧だ
永遠に消し去ることができない人になることもあって
君の無意識と感情すべて一つだけで
絶対的であるということを
そんなあなたに傷を与えたり嬉しくさせる
そんな人もたった一人だけだったということ
一つだけの人間の愛
私が誰からも愛されることのない夜に
君は誰かにとってとても特別だ
永遠に忘れることができない人になることもあって
あなたが愛されることに
結局理解できないと言っても君は美しい
君は誰かにとってとても完璧だ
永遠に消し去ることができない人になることもあって
君の無意識と感情すべて一つだけで
絶対的であるということを
そんなあなたに傷を与えたり嬉しくさせる
そんな人もたった一人だけだったということ
一つだけの人間の愛
私が誰からも愛されることのない夜に

https://lyricstranslate.com/en/nugunga-ege-shui-kanitotute.html


6. おんおん (엉엉)

しばらく君が他の人と話をしている間
私は腹が立って店を出た
外はとても寒くて私はおんおん泣く
外はとても寒くて私はおんおん泣く

幸せな人になりたい
私と一緒にいてくれることはできない?
幸せな人になりたい
幸せな人になりたい
私と一緒にいてくれることはできない?
幸せな人になりたい

永遠に愛する人を私は探して
私は当然誰も見つけられない
外はとても寒くて私はおんおん泣く
外はとても寒くて私はおんおん泣く

幸せな人になりたい
私と一緒にいてくれることはできない?
幸せな人になりたい
幸せな人になりたい
私と一緒にいてくれることはできない?
幸せな人になりたい
外はとても寒くて私はおんおん泣く

https://lyricstranslate.com/en/eong-eong-wanwanqi-ku.html



7. 恋しがってみて (그리워해봐)

私を見たら心がいたいの?私を好きではないの?
私たちほど私たちのことをよく知っているそんな人がどこにいるの
私を愛することができないの?私たちを好きではないの?
私たちほど私たちのことをよく知っているそんな人がどこにいるの

愛がなければ懐かしさも無いと言うけど
私を恋しがってみて 私の心を動かしてくれ

良い人になりたいの?これ以上好きになることは嫌なの?
いくら泣いても君に向けた涙の終わりは無いのだ
君が泣かないだけ泣くわ その日の夜の雨ぐらい泣くわ
君がとても心を痛めれば良い

愛がなければ懐かしさも無いと言うけど
私を恋しがってみて 私の心を動かしてくれ

https://lyricstranslate.com/en/geuliwohaebwa-huai-kasindemite.html


8. オレンジ (오렌지)

元気に過ごしてるように見えるよね 君もそのことを考えているよね
私と食べたオレンジ 君もそのことを考えているよね

おー
愛することはとても簡単だ
おー

元気に過ごしてるように見えるよね 君もそのことを考えているよね
私と食べたオレンジ 君もそのことを考えているよね

おー
愛することはとても簡単だ
おー
おー
愛することはとても簡単だ
おー
愛することはとても簡単だ
おー

https://lyricstranslate.com/en/olenji-orenzi.html


9. 私たち (우리)

私たちが初めて寝た日に君のことを好きだったのかもしれない
信じられなかったでしょう いつだって愛に失敗したから

巻き戻すことができたら良いのに
私たちは別れる人と愛し合っていたということ

今となっては私たちはお互いがいないところで泣かないといけない
私たちが好きだったことをすべて消してしまってもいいでしょう

巻き戻すことができたら良いのに
私たちは別れる人と愛し合っていたということ

私たちが初めて寝た日に君のことを好きだったのかもしれない
信じられなかったでしょう いつだって愛に失敗したから

https://lyricstranslate.com/en/uli-si-tati.html


10. 死なせて (죽어)

私は信頼されなかった
いつも私は愛さなかった私を

賢い人は私のそばにとどまらなかった
私の心が死んでも私の心を持って行きたくなかった

私は死ぬことができずなぜ私は死ぬことができずに
何かがよくなることを願っているのか
私は死ぬことができずなぜ私は死ぬことができずに
何かがよくなることを願っているのか

私は信頼されなかった
いつも私は愛さなかった私を

賢い人は
私のそばにとどまらなかった
私の心が死んでも
私の心を持って行きたくなかった

私は死ぬことができずなぜ私は死ぬことができずに
何かがよくなることを願っているのか
私は死ぬことができずなぜ私は死ぬことができずに
何かがよくなることを願っているのか

https://lyricstranslate.com/en/jug-eo-si-nasete.html


11. 世界に (세상)

あのさここで1年前のこの頃
私たちは世界一周について話していて
キャットパワーを聞いていたね

今はその時も私たちも残っていなくて
通りを過ぎる多くの足跡だけが
強く泣いている

ようやく気づいたよ
世界に私は耐えられるか
破滅するかしかなくて
不確実な私に
すでに決まっていることは
さまようことただ一つだということを

世界によくできた 大丈夫かな 大変だったね
言ってくれる人がどこにいるかと
誰を探し迷っていたのだろうか

目を開くと私の首を絞める領収書に
あなたが渡してくれた1ドルも
ただのお金になってしまうことはひどくとても嫌だ

ようやく気づいたよ
世界に私は耐えられるか
破滅するかしかなくて
不確実な私に
すでに決まっていることは
さまようことただ一つだということを

https://lyricstranslate.com/en/sesang-ege-shi-jie-ni.html


12. キス (키스)

こんにちはと言いたいけど
実際会うこともあるか分からない
君の痛く胸がひりひりする昔を
わけもなく満たそうとしたから

この世界の全ての真実
何でも無いかもしれない
永遠絶対的なことを
わけもなく信じようとしたから

温もりが残った唇に
冷たい吐息を吹き飛ばす
私は平和な死を君に

触ることも手に入れることもできない
とても大切な君を
私の世界で無くすことは

私に美しさがあったけど
君には何だったのか分からない
長い長い人生すべて終わったとしたら
そのときは言えるだろうか

https://lyricstranslate.com/en/kiseu-kisu.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?