見出し画像

2023 JBJJF 全日本マスター

ということで今年も参加しました。
青帯デラヒーバカップ以来の久々の試合、そして紫帯初試合。

結果はフットロック極められて敗け。

前から課題意識のあった部分をきちんと取られてしまった。

ただ、もっとボコボコにされて敗けると思ってたから、全然戦えるな、という感触は得た。
青帯で試合に出始めた頃より手応えは全然ある。

そして紫帯は1段レベルが上がった。
ダブルガードなんて初めてだったし、力任せにバタバタするってよりはよりやりたいこと出したりや駆け引きをする感じの展開だった。
今までで一番落ち着いてたし、楽しかった試合。
敗けたけど。

ダブルガードもグラップリングのおかけで慌てることはなかったし、足の競り合いは優勢に進めてたと思う。実際先にベリンボロ仕掛けたのはこちらだったし。

また試合に出られるだけ出て、たくさん経験を積んでいくとともに、三田道場は素晴らしいんだよっていうのをもっと外にアピールするために勝ちたいな。先生方たちはめちゃくちゃ強い道場なのに会員さんさんはね~  先生の教え方?  みたいに見られるのは我慢ならん。

自分の成果のために勝つってのは気持ち入らないけど、他の目的、目標があるならがんばれるかな。

また練習取り組んでいこう
50/50とクラブライド、足関は必須だな…

体力面については全く不安なく試合できて、日頃のトレーニングに感謝です
まあトップの攻防とかはなかったけど、疲れたわけでもないし、パワー負けしたわけでもなく、ただただ自分の技術不足だったので

筋トレもメンバー増えそうだし、またみんなでがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?