見出し画像

【2023年下半期】好きなものは何度でもリピートしたい。買ってよかったものまとめ。

いよいよ2023年も終わりの足音が近づいている。

私自身今年は転機がたくさんあってジェットコースターのような1年だった。
それでもほがらかとしてnoteをはじめて後悔したことは1度もない。

いただいたご縁を育みつつこれからも投稿を続けていけたらと思っています。


さて、話は本題へ。
2023年下半期の購入品はタイトルにある通りリピート品が多め。

新しいものを取り入れることも大事だけど、好きなものは何度でも使いたいたくなってしまうもの。それが日常に寄り添うものなら尚更。


今回も気合を入れて私の選りすぐりの宝物たちをご紹介。
ぜひ気になるものがあったらチェックしていただけると嬉しいです。

発色も使いやすさも◎ダイアンのピンクシャンプーを愛用中。

トップバッターは今回初めて買ったピンクシャンプー。
現在ほがらかの頭はピンク。ブリーチはしていないものの美容師さんに頼み込んでがっつり色を入れてもらった。


ただピンクは色が抜けやすいからピンクシャンプーは必須アイテムらしい。
ケアのことなんて全く知らないままお願いした私、ブランド名を知っていたダイアンのカラーシャンプーに縋ったのだ。

さすがメーカー品、期待にしっかり応えてくれた。
しかも染めてもらったときよりもピンクがしっかり入ってとてもおしゃれ。


香りもよくて泡立ちも◎
ピンクシャンプー初心者の方には絶対におすすめの一品です。

疲れ目に元気をチャージ。私はリラックスゆたぽん派です。


デスクワーク&プライベートもずっと画面の前にいる生活を続けて約8年。

日中の目薬はもちろん、ここ数年はずっと寝る前にホットアイマスクを使っている。


使い捨てや電熱タイプも試してみたもののやっぱり私はあずきが好きみたい。
あずきのほかほかとした蒸気とちょうどいい重さが酷使した視神経を癒してくれる。

それに養潤水までつけたら最高。

このゴールデンコンビ。

やるとやらないとでは翌朝の目の元気が全然違う。
ぜひ、お試しあれ。

TeAmoのワンデーコンタクトをリピート中。お手頃価格が嬉しいんだ。

私は主にAmazonユーザー、でもコンタクトだけは毎回楽天で買っている。
先日行われていたブラックフライデーの際にストック用にTeAmoのワンデーコンタクトを4箱購入した。

TeAmoのコンタクトはなんと言っても価格の安さ。
1箱30枚入ってまとめ買いすれば900円台で購入できる。


もちろん着け心地も全く問題なし、ここ1年はずーっとTeAmoを使い続けている。

見た目ががらっと変わるカラコンもいいけれど、使い続けやすい普通のコンタクトも悪くない。


しばらくは普通のコンタクトで快適な雪生活を送る予定だ。
雪道のメガネって本当に曇るんだァ。

喉の乾燥対策はやっぱり龍角散!ブルーベリー味がオススメ。

喘息になって手放せなくなったのが、龍角散のど飴。

龍角散にも色んな種類があってタブレットやのみぐすりのようなものもあるけれど、私のおすすめはダントツのどあめだ。


喉の痛みと乾燥対策はこのひと粒があれば大丈夫、乗り越えられる。

その中でもオススメなのがブルーベリー&カシス味。
これが本当においしくておいしくて困ってしまう。


右にあるのはりんごのど飴。

口に入れた瞬間のフルーティな甘さと優しい口当たりで龍角散を舐めているとは到底思えない。

Amazonでストック分を思わず買ってしまった。
次は人気のシークワーサー味にもトライしてみよう。

最近、なめらか本舗のリンクルシリーズにハマっているという話。

ちょうどいい棚がありました✨

最後に紹介するのはスキンケア。
今年は無印良品のクオリティが高すぎて、思わずライン使いしようと思ってしまうほどだった。

けれどプチプラスキンケア界の重鎮も黙ってはいられない。
なんと、なめらか本舗がリンクルケアシリーズを出してきたのだ。



私はその中から今回ナイトクリームとアイクリームをチョイス。

どちらもエイジングケアを謳っていることもあって、どっしりと重めのテクスチャー。
これが冬の乾燥にしっかり効くんだな。

夏までは保湿はオールインワンクリームだけで過ごしていたけれど最近は乳液の後にナイトクリームでフタをするのがお気に入り。


この調子で年末までもっちりできますように。


2024年の目標はガジェットを揃えること!

今年は引越しだったり二度の転職でライフスタイルも大きく変わった。
そのせいか購入品自体も生活用品だったりメイク用品といった細々としたものが揃ってより女子感が増す部屋になった。


それはそれでいいけれど、来年はもっと大きなものにチャレンジしてみたい。

手始めにまず買おうと思っているのがiPhone15、Type-CのiPhoneってどんな感じだろうと今から楽しみだ。


欲しいものを買うというのも立派な目標のひとつだから。
本当に欲しいものを慈しみながらこれからも揃えていけたら感無量。



さて、このnoteを読んでくださった画面の向こうのあなたは、この1年どんな出会いがありましたか。

もしよかったら、教えてください。


ほがらか


2023年上半期の買ってよかったものはこちら⬇️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻