見出し画像

ようや~く時代が追いついてきた💫

先日 また💫
たまたま💫💫。ふと🌈TVをつけると

コレが😳偶然?、イヤ。🌈☄️🌈✨みられて💝🎀

印象的だった男性の言葉🎀💝

「 ジョンが ‘’ 特別 ‘’ なのではなく。
私達 一人ひとりと 同じく。
 人間である ということ。。 」

 ニューヨークセントラル・パークにある
IMAGINEの文字が地上に刻まれたモニュメントの意義…

「 ジョンが謳った
   🕊夢のような…平和な🗺世界🕊✨
  は
いったい いつになったら。、実現するのでしょうか。」

との言葉で
アナザーストーリーズ進行の松嶋菜々子さんが締めていました。


「 John Lennonは。云わば、タイムスリップしてきて‥未来の価値観💫を1980年代で表現していた。
でも政治家はミンナ 昭和時代のままの価値観 」

 とは、
サスガの 本田健さんのお話しから。

 ソウ。。
ワタシ🌟が ズーっと記す内容も。。
 イツモいつも 、 記している 、
ホンモノ✨は謙虚🌟💫というのも。

  、 そ~ゆーコト 。

 未だ 。この時代には 理解されない、、

 で も 。。
これから先の時代 では 。
  🌏主流に なっていく 。 、。

そのための先駆者💫LightWorker💫デアリ。

「 明治のはじめの頃って。ほとんどの人が江戸時代のままだったけど。、その後徐々に移行していったでしょ? 」
 、、コレモ。本田健さんのお話し💫。✨💝


 そしてまた❣️、
Amebloをみてくださったリストから。
過去ログをシェア致します😊🎀✨💝✨

ヘイトクライム、他人事だと思っていますよね。

2021-08-30 23:25:30
テーマ:モノゴトの本質

〔 削除か退会されているため、✎当時のリブログ記事はありませんが‥ 〕

マサに!!
私の母と同じタイプ 。
こちらにとっては
“ 人生を変えるほど “  の、
重大な発言をしておいて。、
平〜気で
なかったコトにする、、
など
同じだー!!❗と頷きながら読みました。

そして‥
そんな、私と同様の環境で生まれ育ったこの女性が
ツインレイと 巡り会えていること 。。
これも
偶然ではなく、必然 ?
なのかは 、わからないですが…
きっと。
なにか意味、意義が。 あると思いました。
✾ ✾ ✾ ✾ ✾

そして
↓の記事を読んで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/293148

何度となく
バックナンバーでも触れていますが

たとえば
 不倫 も、そう。

相手や お互いの家族や、親戚、

果ては。
自分自身で、さえも、!! 。

バカに している、、。

どー、考えても。 
 オロカ!!❗❗❗

としか、言いようの無い 。

結局は、自分自身も含めて。

誰ひとり、幸せになんてならないし 。

それによってもたらすモノは
広い範囲への、

そして 
きっと。

一生、!! 後悔し続けることになる…

 不 幸 !!! 。

しか、
有り 得ない 。

 


少し。、
考えれば、 解るような、事。 を。

ナ、、ゼ 、、 。

こんなにも大勢、 ワカラナイのか 。

わかっていて、してしまう????❓
のか。


考え出すと また考え過ぎて
イライラしてきてしまう私なのですが😤

最近、ほかで目にした記事では、
電車に乗る身障者の方への セクハラ。


業務?アナウンスをされる事で、
身障者の方の利用駅が特定されて
ストーカー被害や痴漢行為に遭うなど…

、、、、、、、、、

目を疑う、 耳を疑う、 
ようなコト、 ばっかり !!!!!!!

己の ミットモなさ、 羞恥心 。
とか ‥
何も、あったモンじゃない。

そんな 輩 
ばかりが 蔓延る、 この世。

自分以外の、 誰かを 。、

いつも
見下していないと 。、

自己の価値

見出せない 、 輩たち 。

明日は我が身 、などと 

視野を広くもつことや 謙虚な姿勢 。

あらゆる物事に対する

豊かな 想像力

。。。。。


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

同情 は、 
相手よりも上の立場から哀れみ励ますこと。

共感 は、
相手と同等の視点で思い遣ること。

相手の立場に立って
心から共感することが、 愛 情 。

100分で名著
アレクシエーヴィチ
『戦争は女の顔をしていない』
より
my備忘録一部抜粋

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

まずは ❕

自分 自身 を。
大切に 。

自身を大切にして 心が満たされて、こそ 。

はじめて

他人の立場を
ココロから、 思い遣れる …

本当の 愛✨ へと 近付ける ‥

(*˘︶˘*).。.:*♡

🌼❀✾✿🌼❀✾❀✾🌼❀✾✿🌼❀✾🌼❀✾✿🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?