ホンモノは謙虚🌟


最近ウレシイ❣️🌈ことに
地味に🆙している中でもフォロワーさんが増える頻度が増してきていて🌈✨アクセスしてくださった💝記事のリストから
見返していて
またシェアしたくなったAmebloの過去記事をこちらで🆙します🎀🌈💛💝🕊🎀
〔 注;For me..
  キチンと読んで共感して下さって💘の    Followに限る。歓迎💝するのは。〕

🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾
2020-12-23 15:42 記。

〝 苦手だと思うのは

よくわからなかったからで、

わかるようになってくると

苦手なのではなく、

無知なだけ 、。。 〟

そうなんですよね!!

我が意を射たり♪
な、
こめだゆきさんの御言葉 …。



記しているところで訃報に接しました。
作詞家、直木賞作家の
なかにし礼さんが亡くなられました。
ご自身の功績を讃えられての受賞の際の

「 ここで自分を褒めたいとは思いません。
これまで自分は、
なんと沢山の素晴らしい人たちと出逢えたか、
なんと良い環境に恵まれたか… 」

 との
あくまでも  謙虚な✨ 御言葉🎀、

戦中は満州で過ごされ、戦後引き上げるまでや
その後も。
語り尽くせないほどの、
それはそれは大変な想いをされて来た、なかにしさんだから。
 こ そ 、、

現代、今ある環境で
こんなに自由に
作家活動が出来ることを 心から 尊び、

 一瞬たりとも無駄にしたくない、
そんな経験をしてきた自分だからこそ、伝えられる事がある!、
との
 どこまでも  前向きな 姿勢 、、

それだけではなく
多種多様な新しいモノゴトにも 広く精通されていたそうで。

本当に
深く深く、いろいろ、 色、々 と、…
ウーン…、、、 

あれこれ思い巡らせたり
良い考え方のヒント、‥とでも言いましょうか、。
上手く表現できないですが、。

印象的な
素敵な発言、発信を 沢山し続けていらして

作詞家として活動なさるきっかけでもあった石原裕次郎さんが歌った
『 わが人生に悔いなし 』
まさに、そのモノ❗️
という人生を送っていらしたんだなぁ、、。
と。
とッても惚れ惚れ🥰とする、
真にダンディーな オトコマエ❣️
であり、
私自身の人生も出来れば、そうで在りたい…
なんて
とても烏滸がましい事は重々、承知の上で 
σ(^_^;)

でも
そう在りたいと心掛けることは大切だな💝と

改めて思いましたし。

ワタシ、 だからこそ、 言えること❗️
これからも
発信していきたいです。


そして早速。
 最近思った事のひとつとして‥
コロナ禍において
特に女性の 自殺の割合が 高くなっているとの報道がありました。
まず私が 
声を 大❗❗❗  にして
 言いたいのは

「死ぬ気になればナンだって❗️できる❗。」
「YOU can Do  everything❗❗」
ということ。

だって。
そうですよね 。
持ち金ぜーんぶ❗ 。 使って。
やりたかった事、
思い切らなきゃ、なかなかできない事
または
世間をアッと言わせるような、とても大胆な行動だって。

やりたい事、 思い付くもの全部、
とにかく片っ端から 実行したら良い。

もちろん‥
公序良俗に反するような
他人様さまにご迷惑をかけるような事は
除きますが。。


今はコロナ禍で叶わないですが
もしそうでなければ、
何もかも、 キレイサッパリ投げ出して
放浪の旅に ふらっと出てみたり。
反対に
何もかも投げ出して、引き篭もる、
のも、アリ♫

一度、
煩わしい世間から身を隠す。と言いますか…
離島とか、秘境といわれる場所に移住したり。、
長い人生のうちの 数ヶ月? 数年間❓
そんな期間があっても
 全 然 、 構わなくないですか?!
もし
本当に無一文、生活ができないなら、
生活保護を申請することだって、できます。


そうやって
いろいろと動いているうちに
きっと、
なーんだ。私の悩みなんてちっぽけなモノなんだなぁ…
なんて 気付かされる事もあったり。

(私の場合、高尾山に登った時に
樹齢何百年❔という大木がいっぱいの樹々の中を歩いている時に そう感じて。
とても清々しかった事を、もう10年以上前になりますが印象的に覚えています✨)


人生100年と言われるこの時代、
そうやって
何回でも ひらき直って


 とにかく
自分のココロを第一に、大切に守りながら。

息がきれているのに、走り続けても。良いことはない。

ならば
一度立ち止まって、途中棄権したりして。
今いる所から ひとまず離れてみて
思いっきり羽根を伸ばして、リフレッシュして。
または
全てリセットしてから。

〝 ゼロからの再スタート 〟  を、
何回でも、きれば、良いと思います❣️


自分を守れるのは、自分だけです。

自分を大切に出来なければ、
他人様を大切にも、 出来ないのです❣️


千差万別の価値観をもつ、自分以外の他人 。
に、
振り回されている場合では、 ナイ❗❗❗
のです🌸


そう。
あらためて 思うのは。
無知 なままで 居ることの 勿体なさ 、

『 知る 』ことの 大切さ、 重要さ!!

そして
あくまでも 、 謙虚に
どこまでも 、 前向きに。
 問題解決をして行こうとしたり

あらゆるモノゴトを。
 見過ごす事なく 、 目を逸らさずに

真正面から向き合おうとする 、 姿勢 。


 皆んながそうだから。
世の中の流れに沿って …
も、
間違いではないけれど。
、、
そこで
思考停止してしまっている人が大多数なように、
私には思えています。


まずは、
とにかく
なるべくアンテナを広く張って
知る ❗❗ コト 。
です🌸

🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾🌼❀✾

 ⇧… 最近のAmebloで引用している
宮沢賢治氏 『雨ニモマケズ』 の

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

にも。通じる💫💫💫🥰🌈🧡✨
 、なかにし礼さんですよね💝🎀🕊✨

まだTwin彼🌟と出逢う前 の。
初々しい?というか拙い感じもしますが
 でもやはり。
🎀本質の部分🎀✨、 は外さずに。

 とどの詰まりは
いつも💫オナジコト🌈を主張し続けている💫ナァ‥私🌟。

と‥懐かしいような。、
この頃👆のワタシ🌟。。
いま現在の日常💫なんて💫想像すらしていなかったヨネ、とも😽🌈💘💛

⇩元のAmeblo記事です⇩



  … そして …
いつも 思うのですが🤔。

記事にイイネ!してくれるのは有り難くて🎀✨、ウレシイ💘お返しに私もイイネ返しを
なるべく欠かさずにしていますが、。

、デモネ。
ど~も。、ジブンの記事へのイイネ欲しさ?、に。
、、たぶん。内容なんて 見もしないで‥
とにかく沢山。イイネしまくっているダケ、、
な感じがする人も多くて。
  ‥、と。  感じると。
イイネありがとう~💝って気持ちも下がる🔻し
 、ムダに自己卑下する気持ちトカも出て来たり😩💨 … ‥

、、、
 コ レ❗❗。🙄😑☹️
なんですよね 。、   マ サ ニ 。
モノゴトの本質🎀💝🕊✨  、って。
 私🌟が いつも主張している。💫💫💫。


ソンナコト。 、をして。ドースルの????
って。
ワタシ🌟には。
  ‥甚だ 、 ギモンだらけ (?_?)
で。

上辺だけ❗ ヲ  繕ったり 、
 浅はか〜、な 繋がり🧑‍🤝‍🧑を持ったり? ‥
、!???

いっ 、たい
   、、何 の 。 意味がある?!❓❓

見映え?
 …ミセカケだけ 。  、取繕って。。
 ソ レ、  、って  、さ。 、。。

傍から見たら。 凄く。ミットモナイ…
  、って。
‥客観的にみて。
 、思わない??
ンです か
 ね ❓🙄😕🤔❓❔❓❔❓

 要 は 。  、 私🌟からすると‥

そ~ ゆー

中身のナイことをするヒト =
 何も考えていない 、 空っぽなヒト。

 、そのブログや 商売とかにも。
興味は、
 ト ウ テ イ  持てない😑☹️😕。

 …、
 といって。
スグに ピン☄️とくる人✨ 、も。
 ‥タブン
そんなに多くは ないヨネ。。
  、
とも  思ってモ いて😕。

 、、、わかりますかね??。 💧。


 因みに
私🌟は。
幼い頃から。
   ⇧ コウイウ 、 違和感 。
〔 ??😶‥ミットモナイ と。思ワナイノカナ?!
私ナラ。恥ずかしくてトテモトテモ、ソンナコト出来ないケドナァ??🙄 、トイウ 〕

 世間一般的 とされる、価値観とか に…
メッチャ。 あらゆるトコロで 、
  いッつも 。  💫感じていて💫

そして
 💫波乱万丈 紆余曲折。💫
の これまでの中で
メッ〜ッ チャ。
 試行錯誤💨💨 しまくって
 、
   ヤ ッ 、 、 パ リ 。
 🌟ワタシ🗽🌟。
ゼッタイ。 間違っていない❗❗❗。。

〔 オカシイのは、世間一般ノホウ。ゼッタイ。〕
という
  結論 に 至ったので。

〔 そして。
 コレ こそ が❗❗❗❗❗❗。
 イジメや戦争が、 一向に無くならナイ
根本原因❗❗なのであり😤💨。☹️💨 〕


Amebloに
 その 💫信念とするトコロ💫
を、 記しはじめたのですが。

🤔‥
そーやって💫LightWork💫に
 気付けば‥いつの間にか
   💫導かれて💫来ていて💫💫💫
ソシテ🌈☄️
 唯一無二の 💫✨myTwin彼🌟💞💫

出逢うことにも💫繋がり。。

〈 あなたの本質は天使(女神🗽)です。
宇宙の導きに従い行動をはじめてください 〉
💫と💫
何度も💫きた☄️💫Message💫ナドからも。。

いま
💫LightWorker🌟としての自覚🌟💫
というか‥

ナニモカモ本当〜に、、💫導かれるままに💫。

明日12月1日から?  、との💫情報もある💫。
新生地球🌏✨⏫✨
の 💫先導者💫として。

私達ニンゲンの 🌸あるべき姿🌸 を体現していく役割を担っていて☄️。


 先日というか  最近💫何度か💫、

〔myTwin彼🌟と似通うトコロを発見した☄️〕
GACKTさん
 のお話しをきいていて📺
トテモトテモ共感☄️💘🌈したこと
、、
👆ココに メッチャ繋がる💫Episodeも
あるので。

そのうち。またAmebloに記そうとも思っています😊🎀💝🕊✨


そして 〈追記〉

 ⇧また💫😽🌈💝💫エール📣💫きました💖🥰🌈



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?