タイに行ったよ2日目

2日目!この日はショッピングの日!
11時くらいにホテルを出て、お昼を食べに行く。
有名なピンクのカオマンガイのお店へ!

少し並んでたけど、回転率が高いので殆ど待たずに入れた
カオマンガイが美味しいのは勿論のこと
ミルクティーが絶品!

2日連続のカオマンガイだったけど、全然気にならないくらいカオマンガイが好き。
とても安くて美味しい。
量はそんなに多くないから、腹8分目で抑えられて健康にもいいね。

お店近くの街並み
昔ながらの古い建物と
最近建てられたのであろう高層ビルが通りを挟んで混在
やっぱバイクは多い
トゥクトゥクも勿論沢山いた!

お昼を食べた後は近くの大規模モールへ。
家族へのお土産を買ったり服を見たりしてのんびりショッピング。
ナラヤっていうタイのバッグブランドで何か買おうと思ってたけど、実物見たらかなりチープな感じだからやめておいた…。まあ、安いからチープなのは仕方ないんだけどね!
代わりにLYNというブランドで財布やバッグを購入。5-8000円くらいして特に安いわけでもないし、デザインも独特ってわけではないんだけど、なんか好きで買っちゃった!接客してくれた店員さんがとても美人で親切だった!

その後はモール内のカフェで少し休憩。

抹茶ゆずみたいなやつ
日本で飲め!
入ってないけど、
スタバにBLACKPINKコラボドリンクあった!


他人のお家の子なので写真は載せれないけど、モール内に犬を連れてきてもOKなのがびっくりした!犬好きにとっては天国。
でもカートに入れられてたからリードではダメなのかな?

その後はMBKセンターに移動。
徒歩での道がよくわからなかったし、モールのタクシースタンドにいたトゥクトゥク運転手に100バーツ(日本円で400円)でいいよと言われたから乗った。
そしてこのトゥクトゥク、案の定ぼったくりだった。
5分くらいしか乗ってないのに何故か最初の金額の10倍の1000バーツ、日本円で4,000円要求されたから、必死で抗議!
どうにか日本円で1,000円くらいまで下げさせた。
それでもタイの相場考えると高いけどね、、、。
運転も煽りまくり飛ばしまくりで荒かったし、流しのタクシーやトゥクトゥクには乗らないに限るね。
3日目、4日目も流しのタクシーには散々嫌な目に合わされた、、、。

どうにかMBKに到着し、中を散策。
堂々とブランドの偽物を売ってたりして結構な無法地帯。
他にも電子機器や服、家電とかなんでも売ってた。
でも全部オフィシャルじゃないなんか怪しい感じ。
オフィシャルなのもあるかもしれないけど、、、!
お土産屋さんで象の小さなぬいぐるみだけ買ってまたカフェ休憩。

カナダのカフェチェーンのティムホートンがあったから全然タイっぽくはないけど入っちゃった!

カナダにいたときによく行ってた!


その後はまた暫く別のモールを散策したあと、フードコートで晩御飯を食べた。
次はパッタイ。
シンプルな味付けで美味しかった。

かなり混雑
タイ料理 基本量は少なめ


その後はgrabでタクシーを拾ってホテルまで帰還。
grabのシステム的にぼったくりは無いし、grabの運転手は流しのタクシー運転手より質がいい気がする。

NHK Worldを永遠見た



3日目に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?