見出し画像

タイに行ったよ1日目

2023年8月、お盆休みに人生初のタイ旅行に行ったよ🐘4泊6日。

何故かエアアジアのサイトでの決済がうまくいかなかったから、ブッキングドットコムを経由してとったチケット。
航空会社から直接買わないのは初めてでドキドキしたけど、特にトラブルはおきなかった!よかった。
お盆だから10万超えも覚悟してたけど、預け荷物を入れても1人5万円ちょっとで済んだ。

台風が近かったせいか、成田空港は結構すいていた。混雑を予想して出発3時間前に着いたけど、2時間前着でも全然余裕だったかも。
遅延なく出発!

初のエアアジア!

確か6時間くらいでバンコクに到着〜!
バンコクの空港もそんなに混んでなかった。
現地時間19時くらい。

スワンナプーム国際空港


入国手続きをして荷物受け取ったら早速ごはん。
空港内のフードコートで食べたカオンマンガイ。空港内なのにとっても安くて美味しかったなー。

200円くらいだった!


ご飯を食べた後、タクシーでホテルへ向かう。
タイは日本と比べてタクシーがかなり安い。空港からホテルまで2-30分くらい乗ってたけど500バーツ(2000円)だった。

タクシースタンドにあるこの機械でチケットを発券してタクシーに乗る
料金は車内で交渉したけど普通にメーターつけてもらった方がいい


高速道路を飛ばしてホテルに到着。かなりスピード出すから結構怖かった!今回はチャイナタウンにあるホテルに泊まった。
お安めなのにおしゃれできれい!
フロントの方も親切で当たりだった。

ロビー
廊下
外廊下だから暑かった!

ここだよん


部屋に荷物を置いてまだ少し元気があったから、ホテルから徒歩5分くらいのセブンイレブンに行ってみた。ここのセブンイレブンは滞在中何回も行った。コンビニ様様〜。
外観も中もほぼ日本だった!大きく違うところは一定金額以上買わないと、クレカ支払いはできないシステムだった点かな。
ドリンクを数本とお菓子を買ってホテルへ帰る。

外観は日本と一緒!
店内もぱっと見日本と変わらない
日本で見かけないドリンクが沢山!
購入品たち。
明治のミルクシリーズどれも美味しかったなあ
日本でも売って欲しい


夜のホテル周辺は治安は悪くなさそうだけど、雰囲気はあまり良くなかった。

タイはなんと歩行者より車優先!
ホテルのテレビではNHK WORLD一生見てた

ホテルに戻った後は荷物整理してシャワー浴びて就寝。
2日目へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?