見出し画像

30.おすすめの熱中症対策

おはようございます。高橋です。

最近すごく暑いですね。。汗
外に出る歩いてるだけで溶けてしまいそうです。

嫌でも熱中症対策が必要になってきますよね。

とはいえ、なんとなーくやってる方も多いんじゃないでしょうか。

そこで、僕がやっている熱中症対策をいくつかご紹介します!

1.常温の水を飲むこと
2.インナーを着ること
3.冷房を浴びすぎないこと

1.常温の水を飲むこと
水分摂取が大事!!それは誰もが言わずもがなで知っている情報だと思います。ただ、キンキンに冷えた水を飲んでいませんか?

それだと身体が冷えてお腹を壊す原因になりかねません。

身体にうまく水分が吸収されるのは身体の体温に近いと理想です。

ですから、常温の水を買って飲むと良いとおもいます!

2.インナーを着ること
女性の方はインナーが着るのは当たり前かと思いますが、男性の方は、インナーなんて着ない!って人も多いんじゃないでしょうか。

インナーってめちゃくちゃ大事です!!

汗を吸収してくれるだけでなく、外に着たシャツやTシャツがベタベタしないのでおすすめです。

僕が一番好きなのは、ノースリーブのインナーに半袖のシャツを着るのが一番着心地も良く、涼しいなと感じます!

何を着るかによっても工夫ができますね!

3.冷房に当たりすぎない
これは、普段のオフィスや行き帰りの電車で言えることなんですが、冷房に当たりすぎるとそれが当たり前の身体になってしまい、外で過ごせる身体ではなくなってしまいます。

外はとても暑いですが、しっかり熱中症対策をしながら、外の暑さにも慣れていくことも大事です!

なので僕は毎日20分ほど歩いて通勤しています。

いかがでしたでしょうか。
みなさんの熱中症対策の参考になれば嬉しいです。

みなさんのおすすめの熱中症対策があれば教えてください!

高橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?