見出し画像

きっかけは無いけどハマった趣味

残暑は厳しいですが、朝夜はだいぶ涼しくなってきましたね。いよいよキャンプのベストシーズンがやってきます!

ところで、最近本当に流行ってますよね。キャンプ。ちょっと調べたら7年連続でオートキャンプ人口増えてるみたいですよ!新型コロナウイルスの影響でおうちキャンプなんてのも流行ってましたし。テクノロジーが進歩していく中で、逆に自然を求める人も増えているんですね。僕もその自然を求める一人です笑 

ただ、キャンプを好きになったきっかけってないんですよね。なんとなくやってみて気が付いたらハマってた、みたいな。そしたらその数年後に「ゆるキャン△」が始まったりして僕がキャンプを始めたあたりから丁度すごい盛り上がってきて。いいタイミングだなぁ~って思いましたね笑

これからもっともっと需要が高まってもっといろんなギアやキャンプ場ができたらって考えると、今後のキャンプ業界には期待しかないですね!!!笑なんなら自分もその流れに乗って何かできたらいいなって思ってます。

みなさんは何にハマってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?