肯定したい

今回は「人付き合いで一番大切だと思うこと」について。
私は人付き合いが苦手で、そんな私の大切だと思うことだから、全く当てにはならないと思う。それでも私が大切にしていることは、「その人を否定せずにできるだけ肯定すること」だ。

違う記事でも書いたが私は「陰口を言われること」が苦手で、否定されることが嫌。肯定されたいと思っている。
だから、相手に対してもできるだけ肯定したい。
否定するような言動をしたくない。

でも自分の心が弱くなっているとき、否定をしてしまう。否定されると同じように否定してしまう。
できるだけイライラしないように、同じ感情をぶつけないように、穏やかに、否定しないように生きていきたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?